2005年07月28日

昨日〜今日

コロコロ(キャリー)で、家を出る。
フジロックの為に、ヤフオクで手に入れたのだ。
フジロック前に役に立つとは。
いくらTシャツとはいえ、50枚ともなると、かなり重い。

17時半から、新宿でTシャツ引渡し大会が始まる。
まずはジャズネコとジャングリンのアトミックさん。
18時まで立ち話。

その後、マックで時間を潰し19時にまーちゃんに引渡し。
20時過ぎまで付き合ってくれて(優しいなぁ)、そこにてっちゃん、西川くん、武ちゃん、咆哮の2人が集合。
武ちゃんは、明日の朝フジロックの為、すぐに帰宅。

他のメンバーで、居酒屋へ。
咆哮の新しいメンバー・ノダメンさんの天然っぷりがウケる。
てか、この前のライブの時は話さなかったので、今回がほぼ初対面。
なのに、今日髪の毛を切って来たらしく、別人みたい(笑)
すぐに、コラTに着替えてくれたので嬉しかった。
西川くんも着てくれたし、あんじーも♪

21時、SUNNYを迎えに駅に迎えに行き、合流。リョーピーにコラTを渡す。
22時、あんじーとひろくんを迎えに行く。

ひろくんは
「明日ライブなので、Tシャツを受け取りに行くだけ行きます」
って言ってたけど、みんなが居酒屋にいるって言ったら
「じゃぁ、顔だけだして帰ろっかな」
ってことで、2人も合流。

みんなで、ワイワイ飲む。
なんだか、久々の飲み会で超たのしぃ〜♪
あおい企画(6/3)以来だなぁ。

咆哮のくないさんと、ひろくんの共通の知り合いの話で盛りあがったり!
本当に、世間は狭いなぁ・・・。

その後、ラストオーダーってコトになり。
23時過ぎにお店を出る。

咆哮くないさんとは、ココでお別れ。
咆哮のライブでジャズネコTシャツを全員(3人)で着てくれるらしい!
すごーい、嬉しい〜♪

そして、SUNNYとノダメンさんと新宿駅でお別れ。
他の残り5人で…なんとてっちゃんちへお泊りに行くことに!!

電車を降り、スーパーでお買い物。
てっちゃんが、何か作ってくれるらしい♪
いえぇーい♪

050728_0031~0001.jpg

みんなでお買い物って、なんか変な感じがする。
でも楽しい!

050728_0032~0001.jpg 050728_0034~0001.jpg

ひろくんは、お腹が空いたらしく、サーモンフライとメンチカツを買って道端で食べる!(笑)

050728_0034~0002.jpg
激写!
てか、コレを見たひろくんは、
「ただのおっさんだな」
って言ってた(笑)

駅からみんなで歩いて、てっちゃんち到着!
そこで、また飲み!
てっちゃんが、3品も4品も作ってくれる。
しかも美味しい〜!!

050728_0134~0001.jpg

ラモーンズ、トム・ペティ、デッドボーイズ、MC5、THE WHO、などのDVD鑑賞!
「カッコイイ!」
とか言いながらも、大爆笑!!
ステージングがみんなスゴイんだなぁ〜。

私は、眠くなり…1人で睡眠に入る。
でも、みんな起きているし、盛りあがってるのでなかなか眠れない。
眠いのに〜!

ちょっと眠りについたころ…みんなが帰って来た。
どうやら、お酒がなくなったので買いに行っていたらしい。
そこから、また起きてDVD鑑賞!

とかやってるうちに、ひろくんが横になったついでに寝てしまった。
あんじーも、西川くんも倒れ…。
私も寝ることに。
てっちゃんは、その間は起きてたみたいだけど、結局全員で寝る。

………………………。
西川くんが、仕事なので先に帰った。
そのあと4人で寝て。
9時に、みんな起き出す。
でも、あんじーとひろくんは起きれない。
横になりながら、ぐだぐだ、うだうだ。

050728_1014~0001.jpg

ひろくんが
「あおいさん、そこにウチの鍵があるからベース持って来て」
とか言うし(笑)
「新宿でベース買って行こうかな」
「ギターでやっちゃえば?(笑)」
「あ、そっかー」
「おぃおぃ」
「声でやるとか」
「CDかければ良いじゃん」
とか、もー冗談にならないよ!って感じでワイワイ(笑)

050728_1010~0001.jpg
ヨユーでマンガを読むひろくん。
…今日ライブだよね?(笑)

それでも、グダグダしてたけど…。
意を決してひろくんが帰宅。
Tシャツだけ受け取りに来るはずだったのに、なぜか朝までコースになってしまったひろくん。
ライブ頑張ってねー♪

残った、てっちゃん・あんじー・私でまたミッシェルのライブ映像とか、ミュージックステーションのビデオとか鑑賞!
朝から、冷房ガンガンでミッシェル三昧!名づけて
「ミッシェル祭り!!」

うひゃー、こんなに面白い家飲みが実現するなんて最高!
これから、キンバスのライブ見たり、ポンティアックのライブ見に行って来ます。
あー、もう楽し過ぎるっ!!
posted by あおい at 00:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

やばい!

コラTカッコ良過ぎる・・・。

今日は、皆さんに初お披露目できるので楽しみ!
新宿南口に集合だっ!
posted by あおい at 02:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

CUT

とある、オシャレタウンを歩いていたら、若い男の子に声を掛けられた。
「カットモデルになってもらえませんか?」
と、言われた。

フジロック前だし、色々と金欠な私は、美容院に行きたいけど、今月は我慢しようと決めていた。
だけど、梅雨で広がるから、まだ軽くしない方が良いねって言われたままだったので、かなり量が多め。
だからかなり、暑い!!
結んだりして乗り越えようと思ってた時の朗報に、思わず
「タダですかっ?」
って聞いてしまった(苦笑)

「はい、もちろん!好きな髪型にしますよ」
と、言われた。
でも、少しだけ用事があったので、お店の名刺を貰って、あとで行くことに。

名刺に書いてある地図通りに行くと、可愛いお店があった。
「早いですね〜」
と、言われつつ。
「量が沢山あって重い感じなので、軽くして良いですか?」
っと、思ってたことを聞かれたのでOKを出したのでした。

色々と話しも上手だし、見習いとは思えない感じ。
まだ、シャンプーとかがイマイチだけどね。

お店は閉まって、見習の子達の練習時間になった。
みんな、頑張ってるなぁ〜って感心していた。

私の髪の毛を切っていた子が、先輩にチェックをしてもらってる(って、私の頭だけど・笑)
ちょっと直しが入ったけど、良い感じに仕上がりました♪
前髪が、思ったより短くてビックリしたけど・・・見慣れればまぁ良いかって感じ。

帰り際、
「良かったらまた来てください」
と、言われて。名刺に、
【30%OFF】
と、書いてあったので
「30%OFFになるんですか?」
って聞いたら
「いぇいぇ、またカットモデルしてもらえればお金は要りません。今度はカラーしに来てください」
と、言われた♪
おぉー、マヂですか?!
私の髪で良かったら、どんどんモデルになります〜(笑)
てか、結構上手だし。

本当に、髪が軽くなって、涼しくなって嬉しい★
ラッキー♪
会社の子に言ったら、羨ましがられてしまった。

金欠の私にとって、彼は天使に見えました・・・(笑)
posted by あおい at 14:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

7/23 ターニング&下北沢Daisy Bar

昨日に引続き、西荻窪ターニングへ。
てか、今週3回目・・・!

リハ無しで、16時OPEN16時半STARTで、THE KING BUSTERSとか、レッサーパンダとか色々と8バンドも出るらすぃい。

16時過ぎに着!
まだ、あまり集まっていないけど、知り合いはいっぱい〜♪

昨日の、竹下店長&LIBB!HOLLYWOODの新村けんぞう氏の誕生日の前夜祭が終わり、今日は当日!
誕生日なのに、この二人が司会だし!
色々なバンドからプレゼントが振舞われる。

まだ、殆ど関係者の会場。
『店長曰く95%が出演者』
って、16時過ぎだもの・・・。

バイアグラのライブが始まる。
へー、こんなバンドなんだぁ〜。
って、思ってたら縦に『ドン』と凄い揺れ。
最初は、ライブのせい?とか思ってたんだけど…ミラーボールがすっごい揺れてる!!
うわぁ、地震だ・・・!

バイアグラのメンバーは、さすがに地震には気付いていない様子。

彼らのライブが終わって、またMCの二人が出てくる。
キンバスの話もしてたけど・・・何故かジャズネコの話もしてた。
「最近、ターニングにデモテープを送ってくるバンドが、憧れのバンドのところに【ジャズネコ】って書いてあったりするんですよね〜」
って言ってて超ビックリ!!
みんなは、感動して盛り上がってたけど、なぜか私は大爆笑してしまった(爆)
ゴメンなさい。

次は、いよいよキンバス!
久々に見たけど、やっぱりちえちゃんのドラムは凄い。
竹下店長も、キンバスが始まる前に
「凄い勢いで叩くから、すぐ張り替えなくちゃいけないんだよねぇ〜」
って言ってたくらい(笑)

他のメンバーもアツイ!
『空』って曲が良いなぁ〜と思う。

ひろくんの力強いベースも、あめおさんのギターも、ナオキくんのボーカルもカッコ良い!
大好きな曲ばっかりで嬉しかった。

キンバスが終わって、MC登場。
「どうやら、中央線が止まったようですねー」
って言ってて、ビックリ。
お客さん来れないじゃーん!!
「blueveryというバンドが、電車に閉じ込められていてですね〜」
えっ?
次はblueveryなんだけど、その間はMCで繋いで・・・ジャズネコは定時で開始。
blueveryは、トリになりました。
なので、40分くらいMC・・・ながーい!
よくそんなに繋げられるなぁ〜(苦笑)

その途中、色々な人から電話があった。
みんな、
「電車に閉じ込められてる〜」
って。
うーむ、地震は天災だから・・・どうすることもできないよね。
あんじーと、
「ジャズネコはフジロックで見よう!」
って、言い合った。
悲観的に考えてもしょうがないもんね。
こんな時、ポジティブに考える人が私は好き♪

で、ジャズネコ。
バスやタクシー、車で駆けつけた人と出演者で盛り上がった!
ポップスの人とかもちゃんと見ててくれたので嬉しかった。

最近、Yシャツとネクタイを装着している矢吹に
「脱げー」
という声がかかる。
最初のうちは、まだ着てたけど…後半、暑くなったせいか、上半身裸に。
「裸族っ!」
って声がかかって笑ってしまった。

今日は盛り上がったなぁ〜♪
良いライブでした。

その後、レッパンの途中でそそくさとターニングを後にする。
下北で、K姉妹と待ち合わせ。
K姉妹も、ジャズネコを見に来てくれる予定だったのに、地震で電車が止まって立ち往生。
なので、下北のDaisy BARにライブに見に行こう!ってコトにしたのだ。
幸い、19時半〜スタートだったし。

咆哮企画ライブ!
出演は、
咆哮
凛として時雨
the CHICKEN masters(フジロック’05のルーキーに出演!30日3:30〜)
桜の花、満開の下
と、超豪華!!

まぁ、桜〜はもう見れないねぇとあきらめていた。
会場に着くと、シオさんがいた♪
そしたら、
「電車が止まったので40分押しですよ〜。今桜〜がやってます」
と、教えてくれた!
おぉ、桜〜見れるんだっ☆ラッキー♪

で、3人で前の方へ。
3曲目辺りから見ることができた☆

最初に見た時から、これで4回目の桜〜だけど・・・だんだんカッコ良くなってきたなぁ。
つばさくんのドラムは本当に感動する。
と、曲の途中でつばさくんが
「あの〜、デイジーバーのスネア貸してくれますか〜?」
と言い、自分のスネアを取ったら、後ろの皮(?)が破れていた(爆)
お客さんからは、
「あれじゃ、破けるよ〜」
って声がしてた(笑)
スネアの準備完了!
「デイジーバーのスネア、あんま良くねぇな」
と、ポツリと言うつばさくん・・・。
なんか、見てるほうがハラハラしてしまう(苦笑)

終わった後、Vo&Guのケンゴくんと握手したら、汗びっしょりだった!!
うわぁ…と、ちょっと引いてしまった(爆)

次は、
the CHICKEN masters!
フジロックに行くんだーって思いながら見てた。
さすがに、凄い上手い。
そして、カッコ良い。
ベースボーカルなんだけど…凄い感動!
ギターもドラムも上手い。

最近知り合った、カメラマンの女の子も、シオさんも大好き!って言ってたし。
さすがだなぁ〜。

そして、凛として時雨。
彼らは、最近色々なところで噂を聞く。
インビシとも対バンしてるし!

Baは女の子。
で、もっとベテランな感じの年齢なのかと思ってたけど…若い!
多分、20代半ばか前半くらい?
Voの男の子の声が高い。
Baの女の子のコーラスの声も高い。
で、演奏がめっちゃくちゃ上手い!!
うひゃー、すごい〜。
このバンドもカッコ良いなぁぁぁぁ。

K姉妹のMちゃんも相当気に入ってた。
CD2枚とも買ってたし!(実は私も買った)
うひゃぁ、参りました!

いよいよ、今晩の主役、咆哮!
今日は、新生咆哮のお披露目も兼ねているのだ。
BaとDrが加わり、スリーピースになった咆哮さん。

やっぱり、アツイ!!
情熱的だ。
2ピースの時の咆哮もクールな中にアツさがあってカッコ良かったけど。
でも、暑苦しい咆哮は、ますます魅力的になっていた。
クナイさんの情熱が、他の新しい2人のメンバーに伝わっているのだろう。

これからの咆哮に、期待しています。

クナイさんに、桜〜以外のバンドを紹介して頂きました。
そしたら、両バンド共に、ジャズネコを知っててビックリ!
すごいなぁ。

まぁthe CHICKEN mastersは同じフジロックに出るから知ってるとしても。
凛として時雨が知ってたのには驚きました。
名刺も頂きました☆

the CHICKEN mastersは・・・ココではまだ言えないけど、なんか縁があるようで。
また見れるのが楽しみ!

syuugou.jpg

つばさくんはこれから、朝まで打ち上げ〜仕事〜他のバンドの練習〜があると言っていた。
キッツいなぁ〜。
身体壊さないようにね〜!

って、私も今月はなんだかんだいって、かなりライブに行きまくりです。
風邪も治り切らないし・・・(汗)
みなさまも、体調には注意しましょう!
posted by あおい at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

7/22 ピーコ祭☆in西荻窪ターニング

今日はターニングの店長、竹下店長&LIBB!HOLLYWOODの新村けんぞう氏の誕生日の前夜祭(?)
ターニング恒例、ピーコ祭り!

なんで、ピーコなのか?と、とあるバンドマンの女性ドラマーに聞いたら
「コピーだから」
とのことでした(笑)

Junglin' Junksのモトリークルーも見たかったけど・・・何故かトップバッターで見れなかった!(残念!)

竹下店長に「絶対来てね!」
って何度も念を押されてたので・・・行ってきました(笑)

到着したのは、2番目のルナシーの時。
うーん、全然わかんない(爆)
ジャングリンのメンバーは、既に素に近い状態。

で、アトミックさんにデジカメの画像を見せてもらったら・・・!!
ポンティアックのタナベさん曰く
『出来の悪いオカマ』達がそこに映ってました!!(笑)
ウケる・・・。
マジでオカマだよ、こりは。
あー、見たかった!!
竹下店長も
「ジャングリンのモトリー良かったよ!」
って誉めてたしぃ。
良いなぁ、見れた人は!

タナベさんとかジャングリンとか、アリケンさんとか、ネヲンのサヤカさんとかいっぱいいたので楽しかった!
特に、綿アメや焼きそばや、レッパンのチョコバナナ(バナナにポッキーが刺さってる!)とか売っていた。
焼きそばが美味しそう!
アトミックさんも食べてるしぃ〜。
ってことで、タナベさんと一緒に食べることに♪

一回売り切れたので、出来るのを待って・・・。
結構人気なのかと思いきや、いっぺんに出来るのが2人分くらいなだけでした(笑)
しかも、お皿がないので、紙コップに焼きそばを入れてくれたのでした〜。
なので、「カンパーイ!」とか言って食べ始めるも、ちょっと焦げてた(苦笑)
でも、焦げてないところは美味しかった。
でも、ライブハウスでライブ見ながら焼きそばってホント不思議な光景だったなぁ。

レッパンのタダセンパイに
「企画やってる・・・あおいさんだよね。話したことあるよ」
って言われた・・・。
「覚えてますよぉ〜、カウントダウンの時でしょ?!」
てか、タダセンパイのカッコが、まさにテキ屋。
ハローさんはいなかったけど、他のメンバーも、ガラの悪いテキ屋でした(笑)
チョコバナナ売ってるからね。
「今度、あおい企画見に来てください」
「てか、出てください(笑)」
と、言ったら
「ぜひ、誘ってください」
って言われましたぁ(笑)

050722_2252~0001.jpg

050722_2254~0001.jpg

デイジーのブルーハーツは、かなり盛り上がった!
しかも、Voの彼のステージ以外のMCが面白かった。
歌詞は「ラララ〜」とかで誤魔化してたけど(汗)

そして、やっと!お待ちかねのDEAD WARRIORS!
Vo.竹下店長
G.シヲマル[ex-ネヲン]
Ba.寺岡ONION[Silver Onion]
Ds.つねちゃん[BOWL]

始まる前のSEが面白かった。
観客の声と、女性の声での、開演に先立っての注意事項のアナウンス!
「携帯電話の電源を切り〜」
とかまでは良かったけど
「出演者の方々は、アリーナ席がございますので〜、最前列でご覧下さい〜」
みたいな感じ(笑)
しかも、何度も繰り返す!
そして、その声がラップみたいになっていって・・・メンバー登場!
どうやら、ココはターニングではなくて武道館らしい(爆)

寺岡さんは、まだお好み焼きを焼いてる姿しか見たことなかったので、新鮮でした(笑)
あ、ギターはネヲンの人だったんだ!
カッコ良かった!(遅れてきたくせに、良いプレイしてるじゃねーか!って竹下店長は言ってたケド)。

050722_2204~0003.jpg

050722_2202~0001.jpg

タナベさんも言ってたけど、レッドウォーリアーズって良くわかんないんだよねぇ。
でも、ライブはみんなで最前列で見て楽しかった!
すっごい盛り上がったし!
Cちゃんは、レッドウォーリアーズを知ってたけど、曲は知らないのばっかりだったらしい。

050722_2202~0004.jpg 050722_2204~0001.jpg

050722_2207~0001.jpg 050722_2218~0001.jpg

050722_2221~0003.jpg 050722_2221~0003.jpg

竹下店長の歌の上手いこと!
さすが、元バンドマン!
みんなで、携帯で写真を撮りまくったっ!
貴重だ・・・。

050722_2203~0001.jpg

かなり盛り上がって、しかもアンコールまであって!
楽しい!

終了後、みんなで集まって感想を言い合った。
浅原さんが、モトリークルーのライブ写真を見せてくれて・・・みんなで絶叫!(爆)
凄すぎる!
でも、タナベさんは
「色っぽかった」
とか言うし…(笑)
あー、面白かった!

050722_2257~0001.jpg

050722_2153~0002.jpg 050722_2256~0002.jpg
posted by あおい at 00:00| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

7/21 ジャズネコライブ☆in下北沢モザイク

モザイクでの初めてのジャズネコライブ。
かなり良いバンドばっかりでした。

特にライオンはやっぱり凄かった。
リハからして、圧倒されたなぁ〜。

今回は、さっちゃんが見に来てくれたので嬉しかった。
1ヶ月振りだったけど、凄く貫禄が出てきたっていってくれたし♪

みんなで、大満足なライブだったなぁ〜。
見る人も、やる側も。
ジーザスは、以前eggmanで怪我したところと、同じ場所を切ってたけど(笑)

モザイクは、会場は禁煙なところが、良いンだけど・・・でもタバコを吸いに1Fまで行く人続出なので人がいなくなって不安になる。
でも、音も良いし、良いハコでした☆
posted by あおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

今日もライブ。

今日も、ジャズネコにとっては初めてのハコでのライブです。
下北沢のモザイク。

なんと!インビシと同じレーベルのライオンと対バン!
まだ、ライオンは聴いた事がないから、楽しみ♪

モザイクのHPにジャズネコのコトが紹介されていましたっ!

『 CDデビュー3ヶ月足らずで、フジロックに出演決定!!
何故、「ジャズネコ」がフジロックのステージに立つことになったのか?
それは、関係者を共感させた「ROCK’N ROLL」というバラードに込められたメッセージにあったようだ。
そして7月21日「The song of passion vol.3」、MOSAiCに初登場。
全てのロックファン必見のバンドだ! 』

おぉぉ♪
なんか、スゴイ!

今日のモザイクは本当に楽しみ♪
では、行ってきまーす!
posted by あおい at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

みなとみらい♪

本日は、久々にみなとみらいへ行って参りました♪
仕事帰りに、桜木町で待ち合わせ☆
去年の6月までは、ココで働いていたんだよなぁ。
懐かしい。

待ち合わせをしていたのは、とある姉妹☆(ってバレバレ?)
なんと、姉妹の妹さんは私と誕生日が近い!
で、お姉ちゃんのKちゃんがお誕生日会を開いてくれるとのこと!
わーい♪

誕生日から一ヶ月以上経ったケド・・・いつでも嬉しいのデス☆

050719_2044~0001.jpg 050719_2046~0001.jpg

050719_2318~0001.jpg
携帯を変えたばかりなので、写真を沢山とった♪
夜景がキレイ〜☆

美味しいイタリアンをご馳走になりましたっ!
リゾットとパスタとサラダをみんなで分けてっ☆

楽しい仲間と、フジロックの計画を立てたりして楽しかった!
女の子同士で集まるのって、本当に楽しいし盛り上がる♪

Kちゃん、素敵な時間とお食事と、プレゼントどうもありがとー♪

050719_2301~0001.jpg
Kちゃんからもらった写真立て♪
posted by あおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

7/18 有田健太郎レコ発ライブ☆in西荻窪ターニング

本日は、久々の西荻窪ターニング!
有田健太郎氏のレコ発ライブなのだー♪

会社が終わって、急いで西荻へ。
前に見た、マシマロも出るとのことだったけど・・・残念ながら間に合わなかった(涙)

でも、ちょうどJunglin' Junksが始まる前には着いた〜☆
良かった!
PUNCH-LINEのタナカさんとかるぴすさん発見♪
久々ー☆
あおい企画以来、ジャングリンとPUNCH-LINEは仲が良い。
アトミックさんなんか、
「バンド仲間で一番仲が良いかもしれん」
って言ってた・・・!すごいビックリした(笑)
そんなに仲良くなるとは…。
ジャングリン企画ライブにもPUNCH-LINEは出演してたしね!
すごく嬉しいな〜。

で、ジャングリン。
ジャングリンって言えば、正統派って感じが強いんだけど。
今回は、最初の曲から飛ばしていた!

で、真中あたりで噂の「アイスマン」を初めて聴けて感激!
この曲は、なんとGuの浅原さんが歌うのだっ!
ミクシィ内でも言ってたし、この間のポンティアック&SPD!共同企画の時にも聞いていた。
「オレ歌下手なのに、歌うからね!」
って言ってて、でもすごく楽しみにしてた。

そしたら、ちょっとスカっぽくて、楽しい曲!
浅原さんも、歌下手とか言ってたけど、そんなことないよ〜♪
「アイスマーンって、みんなで言うところがあるから」
って言ってたけど、どこで言えば良いか、まだタイミングが分からず…。
何度か聴いたら、言えるようになると思います・・・はい(笑)。

ジャングリンの次は、いよいよアリケンさんっ☆
なんだかんだ言って、アリケン企画に来るのは3回目。

やっぱり、アリケンさんの歌は良いなぁ〜って実感。
誰かが言ってたけど・・・本当に歌の情景を想像できるのだ。
純真で、誠実で、まっすぐな歌詞と歌声がステキ。

POP過ぎもしないし、ROCK過ぎもしないのでバランスが取れていて。
多分、色々な人に愛されるんだろうなぁと思う。
聴いてると、暖かい気持ちになれる。
アリケンさんの人柄もステキだし!
ステキな人の周りには、人が集まるんだなぁ〜。

そして、アリケンさんのCDをGet!
実は、アリケンさんに私のあのおっきいカメラを貸していた。
それで撮った写真がジャケットに使われているのだ♪
カッコ良く撮れてるなぁ〜!

で、歌詞カードの後ろにあおいの本名を載せてくださいました♪
わーい☆
でも、一文字欠けてたけど・・・だけど良いの♪
載せてくれるっていう気持ちが嬉しいのです。

友達が前にやってたバンドと、ブルボンズのブンブンのソロCDとアリケンさんのCDに載ってます♪
嬉しい☆
でも、ジャズネコには載ったことがないけどね(寂)

ライブ後、ジャングリンのメンバーともお話しできたし、アリケンさんともお話しできて良かった!

アリケンさんのCDのミキシングをした、マッハちゃんは疲れた顔してた・・・。
ライブの直前に届けてくれたらしいっ!
アリケンさんと、この間会った時も、
「実はまだ(CD)出来てないんだよね・・・」
って疲れた顔で言ってて心配してたけど…。
お疲れ様でしたっ☆
頑張ったおかげで、良い作品も出来たことだし!
良かったねっ♪
posted by あおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

7/16 ジャズネコライブ☆in本八幡サードステージ

ジャズネコ初の、千葉県でのライブ!
本八幡サードステージは、駅の隣りのビルにあった。

私は、ライブがスタートしてから到着。
すでに、みんな来ていた。

あんじーに聞いてみると・・・今回は若いバンドが多いらしい。
しかも、なんだかジャズネコとは違う系のジャンルばかりらしい。

広い会場で、物販席も椅子がたくさんある。
みんなで座って見ていた。

ジャズネコのもう一人のスタッフ、宗吉郎くんが作った、ジャズネコのPVを見せてもらった。
『情熱と欠けたナイフ』のPV!(情熱の欠けたナイフから、題名が変わったらしい)
まだ、編集が必要って言ってたけど・・・かなりスゴい!
下北屋根裏の3マンと、キンバス企画のマーブルでのライブ映像だけど・・・カッコ良い!!
さすが、そっち方面のプロになる為、修行中だけあるなぁ〜。

ジャズネコの前のバンドが、80年代っぽかった(笑)
キーボード(女性)が入っていて、ちょっとテクノを意識した感じ(?)
その人のMCで、私とあんじーは大爆笑!
なんか、変わってるなぁ〜っと思った。
最後の曲でメンバーの息が合わなくて、何度もやり直して、Voが楽屋に戻ったらしい(汗)
私はトイレに行っていて知らなかったんだけど、あんじーとちえちゃんに教えてもらったのでした。

そしていよいよ!ジャズネコの登場。
新しいステージ衣装と、ジーザスはなんとメイク(?)をしている。
あんじーから借りたアイラインらしい。
それを、野球選手がデイゲームをする時に、よく目の下を黒くするけど・・・。
あの位置に、細〜く入れていた・・・。
しかも、左右で全然違うし・・・。
一瞬「え?」っと思ってしまった(苦笑)

ライブ後、ジャズネコのBBSで
「ミチロウ風メイク」
って書いてあったけど・・・ミチロウさんは、瞼の上を茶色いシャドーで塗ってたし・・・違うような気がする・・・。
まぁ、いっか(笑)

ライブは、初めてのハコだったけど、かませていたと思う。
あんじーの暴れっぷりも健在で嬉しい♪
やっぱり、あんじーは暴れてなきゃダメだよ!らしくないよっ♪

最近、ジーザスは客席に降りてくることが多い。
そして、『狂ってる』で、あんじーに突然ギターを渡す!
あんじーはステージで、ギターを弾きまくる!
カッコ良いー♪
ジーザスは・・・何してたんだっけ?(汗)
多分、叫んで暴れてたような気がする。
初めてのハコで、初めての試みが多くてすごかったー。

ライブ後、時計を見ると22時40分!
私は終電が・・・ってずっと思っていた為、すぐに帰り支度を始めて。
多分、22時55分の電車が最終だったので、みんなに
「終電が来ちゃうから帰るね!」
って言い回って会場を後にする。

あんじーも、一緒に会場を出たんだけど・・・
「あおいさん、まだ20時ですよ?」
って言葉に唖然としてしまった・・・。
ほんとだ、まだ20時だ・・・(汗)
連日のライブで疲れてたのかなぁ?
既に会場を出た後だったので、素直に帰宅しました(苦笑)

やっぱり、千葉は遠かったなぁ〜。
posted by あおい at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

7/15 Caffeine Bomb night vol.1★渋谷GIG-ANTIC

元・咆哮のドラマー、岡堅さんに誘われて、Caffeine Bomb Recordsの3周年記念ライブに行って参りました♪

突然、岡堅さんからメールが来て、紹介したいって言われて。
誰を?って思ったけど、ついて行くことに(笑)

待ち合わせに現れたのは、岡堅さんと、岡堅さんの新しいバンド『JIGENN』のギタリスト、ナカダさん。

会場までの道のりで、ナカダさんとおしゃべり。
色々話してて、友達がいる『DOPING PANDA』ってバンドも、去年のFUJI ROCK FESTIVAL"ROOKIE A GO-GO"に出て、今年メジャーデビューを果たしたそうだ。
ジャズネコも頑張れ!!

会場に着くと、スゴイ人・人・人!
会場の外で物販をやってるせいもあるけど・・・。
Caffeine Bomb Recordsの社長さんを紹介してくれました!
岡堅さんは、この方を紹介してくれたかったらしい(笑)
「今日は、パンクバンドばかりだけど、楽しんで帰ってね!」
って言われた。

そこに、女性が登場!
『JIGENN』のベーシスト、ちかちゃんとのこと!
カワイイ女性。

で、中に入るとスゴい!
モッシュをやってて、絶対真ん中の前のほうに行ったら危ない雰囲気。

9バンドも出るイベントだったけど、5バンドくらい見て会場を後にした。結構おなかいっぱいな感じ!
本当に、パンクとかハードコア、ミクスチャーなバンドばかり。楽しかった!
私とちかちゃんは、前のほうでノリノリだったけど、男性陣は後ろの方か、外で飲んでたらしい(笑)

JIGENNのメンバー(Voの女性は今回いなかったけど)とも打ち解けて(特にちかちゃんね♪)楽しかった!
早く、JIGENNのライブを見たいなぁ〜。

飲みに行こうって誘われたけど・・・残念ながら終電もなくなるし、一人だけ帰宅。
また、今度飲もうね!って約束した♪

あ、Gu.ナカダさんに音源を頂きました★
やっぱ、カッコイイ。
みんな、上手いし。
ひゃー、ますます楽しみだっ!
posted by あおい at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

7/12 町田康グループ&インビシブルマンズデスベッドライブ☆in下北沢CLUB251

いやいやいや〜、行って参りました!
下北沢CULB251!
この会場も、去年の4月以来久々に行ったんだけど・・・。
インビシブルマンズデスベッドを見たのも、去年の6月末以来約1年振り!

会場の手前から、物凄い行列!
18時開場、19時開演で。
私は18時前に着いたのに!!!
100m以上の列になっておりました。
スゴイ!

しかも、ぴあやローソンチケットの整理番号順に入る。
なので、全然早く行った意味がなかった・・・。
いつもとは勝手の違う(てか、コレが普通?)ので、アタフタ。

会場に入ると、ちょっと年齢層が高い。
町田康グループ目当ての人が多いっぽい。

会場入りしたのは良いけど、スタートまで40分くらいあるので・・・。
一人でボーっとしてたら、ミクシィの話題をしているグループが2つもあった!
「ハマルよね〜」
って(笑)
今日出演の、町田康もインビシブルマンズデスベッドのもコミュニティーがあるからね。

やっと、町田康グループの登場!
それと同時に、後ろから押されて・・・。
私は、4列目くらいにいたのに2列目まで来てしまった。

この前の、山口冨士夫さんのライブの時くらいの凄さ!
ギュウギュウ。
でも今回は、周りが女性だったのでまだ良いけど。
殆ど斜めの体勢で見ることになった(汗)

元すかんちのSHIMA-CHANG!
もー、あのまんまでした。
全然変わってない!
白いブーツに、膝上15cmくらいのミニのワンピース。
髪型もメイクも、昔のまま!
結婚したらしいけど、カッコイイ奥様なんでしょうね〜♪

元レジスタンスのDr.ロジャー高橋さん、元ARBのGu.内藤幸也さんと超豪華なメンバー!
そこに、町田康!
それだけで、ヨダレものですね〜!
( ̄¬ ̄*)ヨダレー

町田康グループの曲は初めて聴いたんだけど・・・。
ん〜・・・。
歌詞とか、結構クダラナイ(笑)
うどんって言葉が、2曲に入ってるんだもん。
どれだけうどん好きだよ!って感じ。
でも、歌詞カードを読んだわけじゃないからなぁ、本当はもっと深い何かがあるのかもしれないけど。

でもさすがに、演奏は凄かった!
みんなプロの人ばっかりだもんね!
リズム隊もギターも素晴らしかった♪

町田さんは、目がキラキラ輝いていて少年のようでした。
カッコイイなぁ〜。
40代とは思えないステキさ。
彼の本もスゴイんだけど(芥川賞・川端康成賞etc・・・受賞者)、この人があの文章を書くなんて思えない!
だって、本当に少年みたいなんだもん。

1時間はあっと言う間に過ぎていった・・・。

私は、斜めの状態だったので、早く終わらないかなぁと密かに思っていた(汗)
いや、見たいのは見たいんだけど、あの体勢はちょっとキツイ。

私の前にいた、最前列の女の子は町田さんファンだったようで・・・。
終わったら、後ろに行ってしまった。
なので、最前列でインビシを見ることに。

最後に見た、新宿LOFTでのライブも最前列だったよなぁ。
しかも、Guの武田くんの前。
全く同じだ・・・。

インビシは、7/6発売の『寄生虫』からの曲が多かった。
私は、Gu武田くんの足元にあるエフェクター類の多さにビックリ!
15個はあると思われる。
全部使っているのだろうか???と、さりげなくチェックしていた。

・・・うーん、鋭い動きの合間に、エフェクターをつま先で踏んだりしていた・・・。
なので、見逃してしまったのもあると思うけど、多分全部は使っていなかったような気がする(笑)

武田くんはSGを使ってたけど、後ろに予備で同じギターが2つもあった。
合計3つ!
暴れるからねぇ〜。

実際、演奏しながらあの動きはありえないだろう!って程鋭かった。
華麗だ・・・くるくる回るし、アンプに寝るし。

Gu&Voのデスベッドのエフェクターは、5個くらい。ギターは2本。
Ba.西井くんのエフェクターはさすがに3個くらいで、ベースは2本だったけど。

私は、最前列だったので、客席とステージの間の柵に手をかけていた。
・・・思い出した!
そうだ、武田くんとデスベッドは、その柵によく足を置いてギターを弾いたり、歌ったりするんだった!
腕を踏まれそうになりながら、でも2人はちゃんと隙間を配慮して、柵に足をかける!
しかも、ひょいっと、素早い動きで!!本当に、軽やかに。
サスガだ・・・。

でも、ある時足を柵に全部乗っけてきたので(柵にそって足を乗せて座る感じ)、私の腕に武田くんのスネが乗っかって来てビックリ(笑)

デスベッドは、ドラムスティックや色々なものでギターの音を出す。
一番面白かったのがライター。
ライターをギターと弦の間に挟んで、火をつける!
それをスライドさせて、音を出すのだ。
最後には、息でフッと消していたけど(笑)

『雨中、御免なさい』
って曲で、デスベッド自らペットボトルの水を頭からかぶる!
で、客席に向かって頭を振るもんだから、汗と水しぶきが飛びまくる!
そしたら、デスベッドが頭を撫でてくれた(笑)

もー、殆ど知っている曲だったから楽しかった!
やっぱり、宮野さんのドラムは凄かった。
ヤバイね。

16秒間とか、懐かしい曲もあったし♪
インストの曲もやってくれたし!
インストで、あんなにノれるなんて・・・。上手い上に、エンターティナーだなぁ〜と実感。
昔っからインストの曲が、ライブでも楽しめるのがインビシの凄いところだ。

そして、最後の曲!『襲来』。
いつも、インビシは最後に凄く暴れながら、脚立とかビールケースとか、色々なものでオブジェを作る。
今回は、どんなのができるんだろ〜♪

ステージ上を駆け回るのは、他の曲と一緒だけど・・・。
まずは、武田君が客席の上手に乱入し、ギターを弾き乱れる!
デスベッドは、下手の客席にどっからか持って来たテーブルを置き、そこの上でギターを。

デスベッドが武田くんを見て、
「今度はお前がこっち来い!」
って動作をする。
(ステージでは喋らないので)

武田くんは、下手へ。
でも、シールドが届かないのにお互いが気づき、デスベッドのストラトと、武田くんのSGを交換!
今度は、上手と下手を交換しての演奏。

その後、ステージ上で二人がギターを剣のようにして、戦いが始まった(!)
デスベッドが、剣を武田くんに向けると、武田くんは避ける!
武田くんが、デスベッドに向けると、デスベッドが避ける!(笑)
コレを繰り返すのだ・・・!
もー、大爆笑!
面白すぎますよ。
で、最後には仲直りの固い握手!
コレは初めて見たなぁ〜。

今度はデスベッドが、さっきの小さなテーブルをステージ上から客席(私の真横)に置く。
最前列の人は、みんなテーブルを客席に置くのを手伝う(笑)
デスベッドがそのテーブルに乗る。
でも、ガタガタ揺れるので、みんなで抑えてあげる。

今度はマイクスタンドを、客席に持ってくるので手伝う。
テーブルの上にマイクスタンドを置くのではなくて、床に置く。
背の高いデスベッドがテーブルに乗っていては、そのスタンドが低すぎる。
なので、「持って!」ってジェスチャーをされるので、スタンドを空に浮かせて持ってあげる・・・(笑)
上げ膳据え膳・・・って感じ(笑)
でも、私ともう一人がスタンドを持ってあげてたけど・・・揺れる揺れる!
デスベッドがマイクに口を付けて、その揺れに合わせて歌っていたのを、下から見上げていたのだった…。
でも、お役に立てて光栄ですわ☆
こーいうのは、いつものとおりだから、驚かないけど。
面白い(笑)

で、最後には新宿や渋谷で持ち歩いていた、あの巨大看板を持って来て、ステージ上で暴れる!
もぉ〜、何がなんだかわからない!

メンバーのみんなが、最後に暴れて帰って行く。
あとは、デスベッドの独壇場。
ギターを掻き鳴らす!
ギターを床に置き、スティックを投げて(輪投げみたいな感じで)、ギターの弦に当て音を出す。
もう、弾くんじゃなくて、『音を出す』って感じなのだ。

そして、なにもしないでも「ピー」とか「ガー」とか音が出ているので、
最後にはアンプからシールドを抜き、「ワー!」っと客席から歓声が聞こえて終了!
コレは、いつも通りだ。

で、結局のところ、オブジェは出来なかった。
最近は、やってないのかも???

みんな、放心状態でしばらくその場に立ち尽くす。
やっと動き出して、物販やトイレや、帰る人に分かれる。

私は、ドリンクバーでミネラルウォーターをもらって、物販にいたDr.宮野さんにジャズネコのフライヤーを渡した。
帰ろうと思ったら、武田くんや西井さんがいたので少しおしゃべり。

デスベッドは、昔はアフロっぽくって。
去年は、バッサリ髪の毛を切って短くしてたけど・・・。
今回、またアフロっぽくなっていた。
多分、クセ毛なんだろーな(笑)

そして帰宅。
1時間のステージでも、あっという間に感じて、本当にカッコ良かった。
インビシは、エンターティナーだなぁ〜と、実感した。
上手いし。
やっぱり、人気と実力が伴っているバンドは違うなぁと思ったのでした。
posted by あおい at 16:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ホワイトバンド★ほっとけない世界のまずしさ★

050712_0515~001.jpg

http://hottokenai.jp/
http://m.hottokenai.jp/(携帯サイト)
↑ホワイトバンド(300円)、やっと購入できました。
売り切れ店続出だったので、私も諦めてたけど・・・。
寄生虫(CD)を買いに行ったタワレコに、再入荷!って書いてあって置いてました。

ベガスのDr.のぶくんが働いている飲み屋さんに行った時に、お客さんから教えてもらったホワイトバンド。
共感したら、コラT買ってくれました(爆)
でも、ホワイトバンドを探してもどこも売切れだったのです。

『3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。
食べ物がない、水が汚い、そんなことで。
この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。
貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください』

『一人でも多くの人に世界の「とてつもない貧困」の状態を知ってもらい、なんとかしようと声をあげてもらいたい。その声のシンボルがホワイトバンドであり、みんなの声を集めて、より貧困をなくす方向へ政策を進めよう、という意志の象徴です。
ホワイトバンドは、これを身につけて「貧困をなくそう!」という思いを表すシンボルです。「白いバンド」であればよいので、いろんなものがあり得ます。 このウエブサイトでは日本版のオフィシャルホワイトバンドの販売について紹介していますが、「白」であれば、多種多様なバンドがあって構わないと考えています。たとえば白い紐や包帯であってもいいのです。
ただし「ホワイトバンド」として売られているものの中には、営利目的のモノであったり、フェアな貿易を無視して生産された品があるかもしれません。購入する際には、売上の使途には注意を払い、納得のできるものかどうか、ご確認のうえご購入ください。』

『この貧困をなくすキャンペーンを呼びかけているひとりに、世界で一番のお金持ち、ビルゲイツがいます。 彼の個人資産は5兆円といわれていますが、たとえ彼が全財産を寄付したとしても、その構造が残っている限り、 4年もたたずに、アフリカの貧困はもとのもくあみです。

すざまじい貧困の構造を根本から変えるには、一握りのお金持ちの寄付では足りないのです。 変えようと声を出し、意志を表し、政策を変えようと、 仲間をひとりひとり増やしていく人々の意志の連なりでないと無理なのです。』

『いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。
1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を飲めない人は10億人以上、
読み書きのできない大人は8億6000万人、これまでエイズで死んだ人は2000万人。

世界的な貧富の差が拡大しています。モノをつくっても公平に取り引きしてもらえなかったり、返済不可能なほどの借金を背負わされていたりすることで。

この貧困は人災です。克服することができます。
そのために必要なのは「貧困を世界の優先課題とすること」です。

20年前、アフリカ救済イベントで280億円の寄付を集め、
喜んだのもつかの間、それがアフリカでは先進国への債務返済に一週間で消える額でした。
寄付だけでは、貧困のスピードに追いつけないのです。
みんなの意向を集めて、政策を引き寄せなければ。

世界の貧困をなくすために、日本にできることは、
援助をふやす、援助をよくする、
最貧国の高すぎる返済金利を少なくする、
そして貿易をフェアにする、この4つです。
2005年はG8サミット、国連総会、WTOと大きな会議が3つもあります。
日本が世界にむけ「貧困の克服を日本の優先課題にする」とはっきり言うチャンスです。

今、世界が本気になって、構造を変えようとしています。
あなたも、ホワイトバンドを身につけてください。
貧困をなくすために、できることをしてください。

ほっとけない 世界のまずしさ。』

【ホワイトバンドを身につけて、世界同時アクションに参加してください】

私たちは、このキャンペーンの趣旨に賛同してくれる世界中の人たちと一緒にアクションを広げていきます。

私たちひとりひとり、実は大きな力をもっています。
その意志を表にあらわして、たくさんの人に伝えたとき、
すんなり一国の政策が変わったりします。そのことがいまの地球の希望です。

あきらめずに、あなたも参加してください。
ホワイトバンドをつけて、貧困についてほんのちょっと、くわしくなってください。
世界が貧困の克服に一歩を踏み出した2005年に。

ほっとけない 世界のまずしさ。
_________________________
ほっとけない 世界のまずしさ」  www.hottokenai.jp

「ほっとけない 世界のまずしさ」は、グローバルな貧困根絶キャンペーン(Global Call to Action Against Poverty -- G-CAP)の日本キャンペーンで、世界のキャンペーンと連携を取りながら活動しています。
________________________________________________

『why poverty? なんで貧しいの?

貧しい国は借金が多すぎるのです。
しかし、借金を返す手段をもたないのです。
好きで借金をしたわけではないのです。
借金をせざるを得ない状況に追い込まれていたのです。
その状況が生まれた責任は先進国側にもあるのです。

借金を前の独裁政権の人が武器を買うためにしたのに、
その借金を同じ国だからという理由で、
民主化された後の政府が未だに背負っている国もあります。

お金持ちの国からの援助はあるのですが、
それが自立するための援助ではなく、
その場しのぎ的な援助なのです。
貧しい国の一部のお金持ちの人だけが、
その援助を独占してしまう場合もあります。

だから、借金がどんどん膨らんで
悪循環にはまり、借金が返せないのです。』

『what can we do? どうすればいいの?

1.援助の方法を
ちゃんと貧しい国の貧しい人達が、
自分達の力で食べていけるような長い目で見た
支援の方法に変えていきたいのです。
2.悪循環に完全にはまってしまっている国の
借金を帳消しにしたいのです。
それは、借金をさせた先進国側にも責任が
あると考えるからです。
 
3.今の貿易の仕組みを変えたいのです。
富める国にはどんどんお金が集まる。
貧しい国からはどんどんお金が出て行ってしまう。
このような仕組みの現在の貿易の仕組みを
根本から変えていきたいのです。』

※ホワイトバンドの売り上げは、世界の貧困をなくす活動資金に使われます。

※購入方法
7月2日(土)より全国主要書店、タワーレコード(渋谷店、新宿店、TOWER CAFE等での先行発売)、Francfranc DESIGN FOR LIFE・Francfranc全店にて販売。一本300円(税込)

私は、最近実行に移さなければ何も始まらない!
って、強く感じる。
一人で白いものを手首に巻いて、自己主張するのは小さなことだけれど・・・、でもみんなでやったら強い力になるんじゃないか?と思う。
毎日するかは分からないけど、出来る限り付けようと思った。

最初は、寄付なのかと思っていたけれど、そうじゃないところも良いなぁと思う。
モチロン、公式のホワイトバンドを買ったら世界の貧困をなくす活動資金になるけれど。
posted by あおい at 12:59| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄生虫

買いました、インビシブルマンズデスベッドの新譜、【寄生虫】!
1年くらいライブには行ってないけど・・・ライブでお馴染みの曲が多く、知っている曲が殆どだった。
でも、あの曲やあの曲がやっとCDで聴ける〜って思うと嬉しい。
ポスターと、デスベッドからの暑中見舞い付き!(笑)

私は、インビシの曲が好き。
みんな、さすがに上手い。
歌詞は・・・そんなに共感出来るって感じではないけど…。
Vo&Guデスベッドが作詞・作曲をやってるんだけど、彼は文学少年なのかな?って思う。ちょっと表現が独特だし。
宮野さんの言ってたとおり、インストの曲が良い♪

特に、宮野さんのドラムはカッコ良い。
一緒に働いていた時、私の斜め後ろの席にいた彼は、毎日腕の筋肉を鍛えていた。
・・・仕事中に(笑)
PCに、『○セットやること!』って書いてあって、
「○○さん、オレがやるの忘れてたら言ってね!」
って言っていたけど・・・いや、斜め後ろの席だからわかんないって(汗)
なので、2回くらいしか言ってないかも?(笑)

私は、会社の友達とみんなで初めてインビシのライブに行った時、衝撃を受けたのだった。
でも、本当に最初はライブ会場に私たちしかいなくて。
新宿ロフトでワンマンをするようになっちゃうなんて、考えられなかったもんなぁ。
すごいな、本当に頑張ってるんだなぁって思う。

宮野さんは当時から毎日毎日、バンドのことをすごく考えていて・・・。
FUJIROCKに出た時も、大槻ケンヂの特撮と対バンした時も、オーケンと雑誌の対談をした時も、石井竜也と一緒にライブした時も、いつでも嬉しそうに語ってたなぁ〜。
う〜ん、懐かしい!

昔RECした音源を聴いて、自分で
「あー、もう一回とり直ししたいなぁ〜」
って、言ってた。
毎日のように、Ba.西井さんと2人でスタジオで練習していたらしい。
なので、昔の音源を聴いて、今ならもっと上手くやれるのに!って悔しがっていた。

そんなインビシの新しい音源!
最近、色んなバンドのリズム隊がかなり気になる私としては、ギターの音よりもそっちに重点をおいて聴いてしまう。
で、感想は・・・前より、上手くなってる!!
さすがだなぁ〜。
あれだけ、有名で人気もあって、インディーズのトップの辺にいるバンドなので当たり前っちゃー当たり前なんだけど。
昔から知ってるので・・・やっぱり気になる(笑)

気になったついでに、今日町田康のライブに・・・ぢゃなくて、インビシのライブに行って来ます(笑)
町田康も出るのですが。
13時半までの仕事だったのでSTARTから見れるぅ〜♪
いぇ〜い♪
最前列で町田こ・・・いや、インビシの成長を見届けてきます!
ふー、楽しみぃ♪
posted by あおい at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

7/10「STAND UP PLEASE Vol.3」☆in吉祥寺曼荼羅2

Tシャツ、発注完了しました!
仕事の合間をぬって、発注票を書きました(苦笑)

1枚1500円!
最初、注文しようとしてた枚数だと、1枚1900円だったから、かなり安くなったー♪
やっぱり、みんなで頼めば安くなりますね!!
ご注文頂いたみなさん、私に会うコトがある方は料金をご用意くださいね。

なんせ、10万円近く支払をしないとTシャツが受け取れないので・・・。
一人でそんなに立て替え出来ないよぉ〜(涙)
なので、ライブなどで会う方はご協力をお願い致します。
そして、ありがとうございましたー♪

昨日は、PONTIAC BLUESとソウルパウダードレッシング!の合同企画、「STAND UP PLEASE Vol.3」へ行って参りました!
in曼荼羅2。
初めて行くハコなので、またまた迷子になりつつ・・・(汗)
ライブハウスの地図って、なんか簡単に書きすぎてて分かりづらいよね?!

でも、仕事が終わってから行ったので40分ほど遅れて到着。
近藤姉妹がいたー♪

既に、ソウルパウダードレッシング!(SPD!)が始まっていた(涙)
Dr.タナベさんが
「ジャングリンは、前の方に座ってるよ〜。あの辺り席が3つ空いてるから!」
って教えてくれて☆
遅れたにも関わらず、最前列で座って見れました♪
タナベさん、ありがとー♪

SPD!は、2曲くらいしか見れなくて残念。
以前見た時もそうだったけど…須田さんのライブパフォーマンスとリズム感がこれまたスゴイのだ。
SPD!大好きー♪

次は、パイナップルフリーウェイ。
なんだかんだ言って、色々なところでパイフリのライブを見ることが多い。
パイフリを見に行ったことはナイのに(笑)

でも、見るうちにだんだんと好きになって来てるなぁ〜。
半チャック開いてるのは、いつも通りだけど(汗)
すごい汗で、飛んで来たー(ギャー)

最前列で見ているのはほとんど男性(珍しい)。
Mちゃんと私だけしか、最前列に女性はいないので・・・指を指されて歌われた!
なんか、照れるなぁ〜。

最初見た時と、ベースの人が変わってる。
それで良くなった気がする。

面白いなぁ〜。
ドラムの人だけ、常にマジメそうな顔してる。
他の3人は、すごい個性的で楽しい。

あっという間にパイフリが終わり、いよいよPONTIAC BLUES!
6/3のあおい企画以来、スーツでライブしているみたい。
アニキのチェックのスーツが可愛い(笑)

今日のポンティアックは、SOUL SIDE。
アニキが、鍵盤を弾くバージョンだ。

最初は、ちょっとだけいつもの3人で。
で、いきなりゲストベーシスト、山本直哉さんの登場!!
ポンティアックが始まる前に、ジャングリンの浅原さんに聞いていたんだけど・・・。
なんと、浅原さんが通っていた音楽の学校の、講師の先生とのこと!

そして、いつものポンティアックにベースが加わると・・・。
「おぉ〜〜〜!」
と、会場からドヨメキがっ!!
ぜーんぜん違うぢゃん!!!
めちゃめちゃカッコ良い!!!

いや、いつものポンティアックだって、めちゃカッコ良いのにだよ?
ベースがプラスされて、音に厚みが感じられる。
すごーい!
ヤバ過ぎるぅぅ〜〜〜〜!!

なのに、パイフリの面白さを引き継いで、いつもよりかなり面白かった(笑)
こんな面白いPONTIAC BLUESはなかなか見れないよ〜☆

何が面白いって・・・メンバー全員がすごい喋る。
その、息が合ってるのか合ってないのかわかんない、ビミョーなコンビネーションがウケる(笑)

相変わらず、アニキは
「アンガールズ」
ってタナベさんを紹介するし。

タナベさんが、告知をしようとしてるのに、他のメンバーが何度も遮って話し始めるし(笑)
漫才みたいだった〜。

Guピエールさんに、Mちゃんと私は
「そこ、突っ込み激しいからっ!」
って、逆に突っ込まれた・・・(笑)

新曲のストーンズみたいだねってメンバーが言ってた曲がカッコ良かったー♪
「赤裸々過ぎて、あんまりやりたくないんだけど」
って、アニキが言ってたなぁ〜。
何が赤裸々なのかわからないけど…?
赤裸々って言わなければ、何も思わないのにぃ(笑)
アニキの裏声が、また良いんだな。

そして、大好きな
『スタンディング・ウィズ・ザ・デビル』
も、ベースが加わると違う曲みたい!
鳥肌が立つほど、カッコ良かった・・・!!

The Doorsのカバー、『LIGHT MY FIRE』も渋い。
ステキ!

アニキの声が、ダミ声みたいになってて・・・。
あれ?いつもと違う〜って思ってたら・・・。
曲に合わせて
「よしこちゃんよ〜」
って・・・(爆)
一人でウケてたら、目が合った(笑)
てか、アンガールズの時ウケてても、嬉しそうなアニキといつも目が合うのですが(笑)
ウケてるのが嬉しいっぽい(笑)

これまた、あっという間に終わって、アンコール!
SPD!とか、サブステージで弾き語ってた人や、パイフリなどがステージに。
『最高』
って曲をみんなで演奏。
これがまた、カッコ良い。
須田さんの高い声が、みんなとハモッてたり、ハモッてなかったり(笑)
「Yo!Yo!Yo!」
って、言って盛り上げる!

最高にハイテンションのまま、ステージが終了!
プファー、ヤバイカッコ良い。
Mちゃんと、
「ヤバイね!」
「ベースが入って、ますますヤバいね!」
って言い合った。

また、以前のSPD!との企画の時と同様
「ココ一帯、西荻っぽい」
って、言われたし・・・(苦笑)
ジャングリンのぐりんぐりん(浅原)さんと、ダイちゃん、ジャズネコ矢吹、近藤姉妹、私が居ただけなのにぃ。

ライブ後、ちょっとみんなで話せたし、楽しかった。
あ、ねずみ講カードにスタンプ押してもらうの忘れたー!
今度、いっぱい押してね〜♪スタンプ係のタナベさん!

そして出来ればまた、山本直哉さんに参加してもらいたい!!
てか、ポンティアックのメンバーになって欲しいなぁ〜。
切望します!!

本当に、行って良かった♪
ライブ後は、幸せ〜♪ってなるけど、昨日ほど幸せ〜!!って思ったライブは久々!
Vol.4も楽しみにしてま〜す☆

セットリスト
01.Heavy moon
02.Rodeo
03.気まぐれな狂気(新曲)
04.Middle man (新曲)
05.Too much baby
06.Standing with the Devil
07.Light my fire
アンコール
08.サイコー(みんなでセッション!)
posted by あおい at 16:15| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

あおい企画

あおい企画第一弾と第二弾を見た人数人に、
「超ROCKだよね」
って、ちょっと引き気味で言われてしまった。

私は、少しショックだった。
なので、『青炎〜Emotional Emotion〜』の別バージョン、
『青炎〜mon peche mignon〜』という企画を実行することにした。

ROCKだけど、激しくない感じ。
ROCKよりもPOPな感じ。
そんなのも、私は大好きなのだ。
だけど、〜Emotional Emotion〜だけでは、それを表現するのが難しく・・・。
企画のサブタイトルをフランス語に変えて(Emotional Emotionとは別バージョンであることを分かりやすくする為)、8/26に下北沢Daisy Barで開催!
こちらも、みなさんに見て欲しいな♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『青炎』
※青炎とは、静かな熱い怒りや情熱などの感情を表す造語。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あおい企画第3弾!
『青炎〜mon peche mignon〜Vol.001』

mon peche mignon(モン ペシェ ミニヨン)とは・・・
フランス語で『自分が好きで好きでたまらないもの』『何があっても妥協できないもの』『わたしの小さなわがまま』という意味。

2005.08.26(FRI)
OPEN19:00/START19:20
1800円/2000円

【下北沢Daisy Bar】
http://daisybar.jp/
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-2-3 エルサント北沢B1
Phone:03-3421-0847(Daisy Bar)
Mail : info@daisybar.jp

【ACT】
★orange carnivals
★禅蔵一家
★パンプルムース
★エゴンリーフ
【サブステージ】
★アルトサクッス美和子

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あおい企画第4弾!
『青炎〜Emotional Emotion〜Vol.003』

2005.09.23(FRI)秋分の日【祝日!】
【池袋Adm】

【ACT】
★THE KING BUSTERS
★VEGAS TOP GLIDER
★BAZOOKA CHANNEL
★Junglin' Junks
★RAMJAM
★MUSTANG JERX

【MC&etc・・・】
★ジーザス(byジャズネコ)
【サブステージ】
★アルトサクッス美和子

チケット
前売り¥1.600
当日 ¥1.800

な、なんと!あのマンホールと同じレーベルのMUSTANG JERXの出演も決定!!
超ROCK&PUNKな夜になること必至!ワオワオ!(by高森さんw)
FUJIROCK’05出演決定の、ジャズネコのVo&Guジーザスのオープニングアクト有り!必見!

【チケット予約はコチラ】

akua@dg8.so-net.ne.jp
お名前・希望枚数・連絡先を明記してね♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【あおい企画STAFF&出演バンド募集!】
あおい企画では、ビデオ撮影や写真を撮ってくださる方、出演バンドを募集中!
興味がある方は、メールください♪
お待ちしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※9/23のあおい企画にご出演の皆様へ・・・。
Vol.004ではなくて、Vol.003に変わりました!
申し訳ございませんが、変更宜しくお願い致します。
posted by あおい at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

再会!

昨日の会社帰りにも、新宿へ。
武ちゃんとは20時頃待ち合わせなので、ルミネでウィンドウショッピング。
雑貨屋さんとかいると、時間がすぐ経っちゃうよね。
本屋さんとか。

電話が来たので、待ち合わせ場所へ向かう。
南口から東口へ移動!
なので、JRと新宿タワレコの前の大きな階段のとこから行こう〜と思っていると・・・。
『インビシブルマンズデスベッド【寄生虫】発売中』みたいな、大きな看板持ってる人が二人!

(あ、もしかして!!)
と、思い近づくと・・・やっぱり!!
昨日電話で話した、Dr.宮野氏とBa.西井さんがっ!!
おぉ〜、コレが噂の看板かぁ!
友達のちえちゃんとか、ヨウちゃんなんかに聞いていたから。

「宮野さんっ!」
って声をかけたら、すっごいビックリしてたー!
1年振りの再会だぁ!

西井さんにも、声をかける。
うぁ、相変わらずカッコイイ♪(笑)
西井さんは、シャイな感じでいつも無口な感じ。
でも、多分打ち解けたら結構しゃべるのかも???

で、昨日の電話の続きみたいな話をした。
かなり日に焼けてるねーって言ったら
「ずっとコレ(看板持ち)やってたら焼けるよね」
って言ってた。
確かに・・・。

でも、あんなにスゴイ有名になっても、こんなに地道に宣伝活動をするなんて頭が下がります。
宮野さんは、
「かなり有効な宣伝活動だよ!」
って言っていた。
あんなにデカイ看板を何時間も持ってて大変だろうなぁ。
本当に目立つし、有効は有効なんだろうケドね。

また、フジロックの話もした。
で、遠藤ミチロウ氏とジャズネコが対バンしたって言ったら
「え?なんで?遠藤ミチロウと?普通のブッキングで????」
って、かなり驚いていた。てか、なんで出来るの?って感じだった。
ミチロウさんと対バンって、やっぱりスゴイことなんだなぁ。

インビシはミチロウさんと、元ミッシェルのクハラさんのバンド『M.J.Q』との対バンを3月に新宿LOFTでした。
その時の話を、宮野さんに聞いた。
なんと、ツインドラムでクハラさんと宮野さんがドラムを並べて叩いて、Vo&Guデスベッドがミチロウさんと一緒にスターリン時代の曲をやったんだって!!
すごーい!見たかった!
そうだ、宮野さんはクハラさんと面識があるって言ってたもんなぁ。
クハラさんはインビシのライブも見てるし。

7月12日のCULB251での、町田康グループとの対バンのことも話した。
町田康グループには、元すかんちのSHIMA-CHANGもいるんだなぁ〜。
「2800円+ドリンクで町田康グループなんて見れないよ!」
って言ってた。
うぅ〜ん、行きたい。

「まぁ、ライブは無理でもCDは買ってね!インストの曲がかなり良いよ!」
とのこと。
みなさまも、インビシブルマンズデスベッドの【寄生虫】を見かけたら試聴とかしてみてね!
あ、決してビジュアル系とかではナイので・・・。

8月に、新宿URGAでライブをするらしい。
「えぇ?インビシが?URGAで?」
ってビックリしてたら
「俺らは、対バンが良ければ、どこにでも出るよ」
って。
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

今、インビシのBBSを見てたらデスベッドの書き込みが!!
初めてですよ、デスベッドが書くのは!
すごーい!
『初めて書き込みます。
昨日、2005年7月6日に新作アルバム「寄生虫」が発売になりました。僕等インビシブルマンズデスベッドは現在、宣伝活動に奔走し、巨大看板を持ち都内を闊歩しています。

7月6日早朝、某テレビ局のズームインなんとかという番組の生放送の収録に、看板をもって出撃しましたが、警備員に叱咤されテレビ画面に映ることなく帰宅しました。しかし日本放送なんとか会(NHなんとか会)の天気予報で、僕等が渋谷ハチ公前のスクランブル交差点で巨大看板を持ち闊歩しているところが、一分以上流れるという快挙を成し遂げました。その後、警察官から激しく叱咤されました。どうでもいいですね。街頭で応援してくださった皆様、有難う御座います。

今回、新作アルバムが発売ということもあってメンバー全員、非常に高揚しています。是非皆様、御愛聴宜しくお願いします。さらに感想、経験談など語って下さい。7月12日から始まるライブはアルバムの曲を中心に演奏するので耳から汁がでるくらい聴いて、ライブに臨んで下さい。町田康LOVE。

乱文、失礼しました。慣れないPC作業に僕は疲労困憊です……(余韻)今夜はよく眠れそう

ボーカル デスベッドより』

ぶははっ!
面白い(笑)
てか、経験談ってなに?(汗)

「今度、ジャズネコ見に行きたいから、スケジュール教えてよ!」
って宮野さんに言われてしまったっ!!
昨日の電話でも言われたけど・・・。
ひぇー、本当に来てくれるのかな???
第一回目のあおい企画にも来てくれるハズだったけど、REC中で結局来なかったし(苦笑)

「FUJIに出るってかなり大変だからね〜、スゴイんだろうね〜」
って言ってた。

「じゃぁ、ツアーファイナルの8月の新宿LOFTが良いかも?」
って言っておいたけど・・・どうでしょう?
ブルボンズも出るし、ぜひ来て欲しいなぁ。

とか話してたら、武ちゃんとの待ち合わせに遅刻・・・。
武ちゃん、ゴメン!!

武ちゃんに、あんじー作、コラTバックプリントの反転をお願いしたのでした!
出来上がってきましたよ〜!!
あとは、発注するだけ!!
注文は、7/10(日)まで受付中!!
みなさん、忘れないように早めにご注文くださいね〜!!
多分、再販はしないので!
後で後悔しないようにっ♪(笑)




posted by あおい at 10:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

経験者、語る。

昨日の会社帰りに、新宿へ。
武ちゃんと、Tシャツの件について打ち合わせ。
ほんっと、武ちゃんにはジャズネコ共々大変お世話になってます!
ありがとう〜♪
今日も、宜しく!

はなまるうどんで、ご飯を食べている最中に6回くらい電話が鳴る。
帰り際に、その相手に電話。
インビシブルマンズデスベッドのDr.宮野さんでした。

「新しいアルバム【寄生虫】が発売になったんだよね。新宿・渋谷のタワレコはスゴイよ!渋谷タワレコの1Fと2Fに展開してあるよ!今回はライブのチケット代よりも安い2000円にしたんだ」
って、言っていた。
(・・・まだ、お客さんが私たちだけの時は、チケット代も安かったのに、今は2000円以上するのかぁ。スゴイなぁ。)
と、思って聞いていた。

で、
「○○さん(本名w)がスタッフしてるバンドって、フジロック出るよね?」
と、言われてドキッ!!
「うん、出るんですよ〜」
「何日?」
「最終日のトリ」
「おぉー、オレらと一緒じゃん!2002年のフジロックに出た時はハイエースで客席に突っ込んだんだよなー」
「えっ!客席なの?!!」
「そーそー」
車で突っ込んだとは聞いてたけど、客席だったとはっ!!そりゃ・・・怒られるわ。
「きゃ、客席なんだぁ・・・。あ、お客さんってたくさんいた?」
「そりゃ、トリだからすごい人だよ!!!」
っと、会話。
やっぱり、すごい数の人が見るんだ・・・!!
ドキドキ。

「で、来週なんだけど。レコ発で町田康グループと対バンなんだよ」
「あ、知ってます!」
「○○さん町田康好きだったから、来ないかなぁって思って」
「う・・・、行きたいんですけど・・・フジロック行くので難しいかも・・・」

ってな感じ。
前に、町田康のミラクルヤングとインビシが対バンした、新宿LOFTに行った時の帰りに町田康と握手したのを思い出した・・・すっごい笑顔で
「ありがとう」
って言ってくれたのが嬉しかったなぁ〜。
うー、インビシのライブも1年くらい行ってないから行きたひ・・・。

あおい企画の話も出来たし♪
うふ★

あー、フジロックもうすぐだよなぁ。
あるバンドは、物販でかなり売ったってアリケンさんが言ってた。
ぬぉー、忙しそう!

雨が降らなければ良いなぁ。
みなさん、コラT着てジャズネコを盛り上げましょうね〜!!!
posted by あおい at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

今度は、マンガバトン!

てっちゃんちゃんからバトンを渡されましたぁ!
ミクシィ内のコトなので、ミクシィしてない人はまたまた流してください。

■Q1:あなたのコミックの所持数は?
■Q2:今読んでいるコミックは?
■Q3:最後に買ったコミックは?
■Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
■Q5:バトンする人。自分の日記に書き込みをお願いします!

Q1:あなたのコミックの所持数は?

うぅん・・・そんなにナイ。多分30冊もないくらい。

Q2:今読んでいるコミックは?

最近読んでないなぁ〜。

Q3:最後に買ったコミックは?

最近買ってないから忘れた。

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック

COJI−COJI
ウルフ物語
ブラックジャック
火の鳥
いたずらなKISS
ハッピーマニア
稲中卓球部
ちょびっツ

Q5:バトンする人。自分の日記に書き込みをお願いします!

いきなりだけど、ジャングリン〜ぐりんぐりん〜浅原さん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=948166

D.O.B友達のまろんちゃん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=296101

またまた、ジーザスの義兄Kiyomiさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=645782

Kiyomiさんのお友達、Tackyさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=502670

あおい企画唯一のSTAFF、himaちゃん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=817467

コレに気付いたら書いてください♪
ヨロシク☆
posted by あおい at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コラT.03

050707_0143~001.jpg

あんじー作、コラTのバックプリント!
すっごいカッチョ良いです!
ジーザスのギター(SG)と、各バンドの名前が入ってます!

おかげさまで、あとちょっとで40枚達成!
1400円になる可能性も・・・!
まだまだ、ご購入者を募ってますのでヨロシクお願い致します♪
posted by あおい at 07:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

