2005年05月31日

リハーサル

6/1は、ウチの会社の企画催し物がある。
私は、残念ながらジャズネコの記念すべき新宿ロフトでのライブのため、欠席。
絶対行きたかったのに。
こうして、結構会社の催し物がある時には何故かライブが重なり、欠席しかしていない。

でも、あまりにも私が行きたかった!を連発したからか、同期のHくんが
「スタジオでリハーサルするから、来れば?写真撮ってよ」
って言ってくれたので、嬉しくて♪
リハ(ゲネプロ?)に参加!

ある程度、どんなことをやるのかは聞いていたけれど、ココまで本格的だとは!
芸達者な同僚が、沢山いるんだなぁということを改めて知れて良かった!

司会のNちゃん。
彼女は、結婚式の司会のお仕事もしているプロ!
サスガに、流れるような名台詞を連発!

P1080615.JPG

演目のトップバッターは、HIP-HOPのダンス!
5人とも、初めてHIP-HOPのダンスを練習したらしいけど、すっごい上手い。
息も合ってるし、個々でソロのダンスもあるし、個性的♪

P1080647.JPG

次に、エイベックスの音楽学校に通ってるAたんが歌い、音大卒のUちゃんがキーボードを弾く。
さすが、プロを目指してるだけある!

P1080417.JPG

次に、先ほどのUちゃんがピアノで、ミュージカル女優に憧れて声楽を習っているOさんが歌う。さっきのAたんとはまた違った感じ!

P1080711.JPG

お次は、女の子2人組みでパフィーを歌う。
カワイイ♪

P1080455.JPG

さっきのHIP-HOPの一員、Sちゃんが創作ダンスを披露。
コンクールにも出ているらしい!

P1080513.JPG

ここでまたまたキーボードのUちゃん登場!
Mくんによる歌!
そして、自分のギターでの弾き語りもある。
彼は、ミュージシャン志望!

P1080727.JPG P1080621.JPG

トリに、主婦2人によるピンクレディ!
一番楽しみにしてたので、見れて嬉しかった!!

P1080750.JPG P1080627.JPG

このプログラムに、あとはサックス奏者が2人別々に出演するらしい。
すごい盛りだくさん!!

一つの職場で、こんな企画が立てられるなんてすごいなーって感動してしまった。
全員に、あおい企画にも出て欲しいなぁ!

本番では、レストランを貸し切って食事をしながら見るらしい。
あーん、本当に行きたかった!
あとで、ビデオ鑑賞会もあるらしいので、楽しみ♪
posted by あおい at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

5/30 BAZOOKA CHANNELライブ☆in高円寺20000V

久々のBAZOOKA CHANNELのライブ!
20000Vには、バーニングソウル企画にジャズネコが呼ばれて、その時に行ったきりなのでちょっと迷う。
初めて行った時も迷って、商店街のおばちゃんに教えてもらったなぁ〜。

そこに、てっちゃんが登場!
てか、もう20000Vの目の前にいたのね、私(笑)

会場に入ると、すでにMJCとキングバスターズひろくんがいた。

ひろくんに、今アツい某BBSの書き込みを見せると
「ブ○ボンズはオレとなおきが守ります!」
と、頼もしい答えがっ!
「ジャズネコも守って」
って言ったら
「ジャズネコは強そうだから・・・」
って(笑)
ブ○ボンズは、守ってくれる人がいっぱいいて良いなぁ〜(笑)

バズーカの前のバンドが…スゴイ。
MJCがノリノリだったけど、声が猛獣のようで。
私も、キライではないけど、聴いていて
「終わった後、絶対のど痛いだろうなぁ〜」
って、変な心配をしてしまったのでした。

そのバンドの最中、『組織暴力幼稚園』のVoさんに気付いた。
バズーカのサイトに、そのバンドのリンクをした時に写真を見ていたので一目でわかった(笑)
インパクトがある様相のバンドで、良く覚えている。
だって、男の人がセーラー服やナースの制服とか着てるんだもん、怖い顔して・・・。
でも、思い切って話し掛けたら、良い人でした(笑)
「いつも、あの格好でライブしてるんですか?」
って聞いたら、
「いつもではないですけど、マチマチです」
と。
「どんなジャンルの音楽なんですか?」
「うーん、よく聞かれるんですけど、どんなジャンルか聞かれると困るんですよね」
って仰っていました。
結構興味があるので、今度ライブに行ってみたい(笑)

そして、バズーカ!
Vo&Gu.てっちゃんのオレ語が炸裂!
そして、スピード感&疾走感がすごい!!
叫び、飛び、暴れまくる。

P1080133.JPG P1080216.JPG

Ba.ワダくんは、前回まで作業着みたいなのを着てた。
でも、てっちゃんがやめさせる!って言ってたのでどうなるかと思ったら、Tシャツに皮ジャンになっていた。
皮ジャンは、途中から脱いでたけど。

P1080253.JPG P1080292.JPG

ステージ下の客席ではMJCとひろくんと矢吹が大暴れ!!
誰かさんは
「死ねー!」
とか、叫んでるし!
誰かさんは、ステージに上がってドラムのとこまで行っちゃうし!
誰かさんは、ステージと客席の間にある手すりにぶるさがってるし・・・(爆)
あのぉ〜、どっちがステージですか?(汗)
スゴイ暴れようで、他のお客さんが引いていたような・・・。
でも、これはこれで見てて面白いし、バズーカのメンバーも燃えるのかも?!(笑)
で、シモネタが客席からもステージからもスゴイし・・・(苦笑)
ほんと、アンダーグラウンドなライブ(?)でした。
あー、面白い。
バズーカのライブは、ぜひぜひ一度見てみて欲しい!
女性も、怖くないから大丈夫よ♪
(一部、客席だけなので・笑)

そして、本日レコ発だったのですが!
売れ行きも好調でした♪
良かった良かった☆
ひろくんとMJCと矢吹が販売を手伝ってくれました♪
あ、私はこれでも一応STAFFで行ったのです・・・。

写真も撮ったけど…20000Vは、照明が暗くてなかなか良い写真が撮れなかった(涙)
頑張ったけど・・・。
ごめんね〜。

明後日はいよいよ、ジャズネコの新宿ロフトでのライブ!
あー、ドキドキです。
posted by あおい at 15:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

5/28 ジャズネコ・ライブ☆in八王子ハバナ

前日のジャングリンに引続き、今日は私がスタッフをするバンド『ジャズネコ』のライブ。
1ヶ月振り&初めてのハコなのでドキドキ。
本日は、LIQUID FUNK企画ライブ。

Dr.ヨウちゃんと町田で待ち合わせて、八王子へ。
会場に着く前に、Vo&Guジーザス&きくりえさんコンビに遭遇。
会場に着くと、Ba.ナカジマ夫妻が既に到着済み!

リハを聴いてたけど、今回はほとんどミクスチャーで、ハードなバンドばっかり。
ジャズネコだけ、浮いている感じ(笑)

会場には、ソファがあって、なんかだか落ち着く。
今回は6バンド中3番目。

P1070908.JPG

『情熱の欠けたナイフ』から始まる。
『革命』、新曲の『スピン』は短い曲だけど、超カッコ良い!
こーいうの好き♪
スピン、まだ聴いていない方、必聴です!!

P1070731.JPG P1070741.JPG

『狂ってる』では、Ba.ナカジマが前に来いって手を振ってたので、前に・・・。
私、タクミブルボン、リョーピーブルボン(byブルボンズ)が前に出てノリノリ!

nakajima.JPG

もー、久々だったしすっごい盛り上がる!
楽しい〜〜♪

P1070856.JPG P1070886.JPG

きくりえさんによると、ジーザスのギターの弾き方を見て、他のバンドの人やお客さんが大ウケだったらしい(笑)
アンケートも、今回はジーザスのイラストが多かった(笑)

キングバスターズのDr.ちえさんも、見に来てくださいました!
そして、
「今日のジャズネコは、今までで一番でした。他のバンドを見るのは良い意味でも悪い意味でも勉強になると思うんです。でも、今日は他のを聴いてジャズネコと混ざっちゃうのがイヤなので、これで帰ります」
って、名言を残してくれました!
もぉ、私は感激してしまったのでした・・・!

他のバンドも、みんなカッコ良かった!
最後の企画したバンド、LIQUID FUNKは格段にカッコイイ!
ボイスパーカッションを生で見たのは、『SOUL'd OUT』に引続き二回目。
スゴイー!
ヨウちゃんも言ってたけど、Vo以外の各メンバーもメチャメチャ上手い。
感動してしまった・・・。

そして、MCも歌詞もアツい!
ヒップホップ色が強いけど、かなり好き。
ウチのメンバーもみんなカッコイイ!って言っていた。
MJCも、CDを買ってたし!

本当に、良いイベントに呼んでもらって!
前日から2日連続で、良い企画を見れて大満足!!

あおい企画も、そう思ってもらえたら良いなぁ〜!
あと、5日!!

その前に、6/1(水)!
いよいよ、新宿ロフトでの初・ジャズネコライブです!
みなさん、ぜひぜひお越しくださいね〜♪

はぁ、今日は渋谷『乙』で、ロールスロイズのレコ発ライブでした。
サイナラも出るので行きたかったけど…体力的にムリです。
諦めます…。
モンキーさんに行くって言っちゃったけど…スミマセンです。
posted by あおい at 15:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

5/27 Junglin' Junks&PUNCH-LINE☆西荻窪TURNING

久々のJunglin' Junksのライブ。
今日はジャングリン企画ライブなのです。

今回で、ジャングリンを見るのは、まだ3回目だったりする。
ジャングリンのメンバーにもちょくちょく会ったり、アトミックさんとは合宿にも一緒に行ったし、あおい企画のMCや弾き語り、ジャズネコ企画・アリケン企画の司会・弾き語りもやってくれてるし、CDも聴いているから、またまた
「まだ3回目だっけ?!」
と、驚いてしまった。
てか、司会ばっかり頼んでゴメンなさい・・・。

そして、私の大好きなPUNCH-LINEも出演するのでずっと前から楽しみにしていた。
PUNCH-LINEを見るのは3/18のあおい企画第一弾以来なので久々!

仕事が終わって、急いで西荻窪へ。
PUNCH-LINEの出演時間ギリギリにターニング着。
受付に行くとTHE KING BUSTERSのひろくんがっ!
「おー!」
っと言い合って(笑)

会場に入ると、PUNCH-LINEファミリーのドラゴンさんがっ!
ミクシィでは会って(?)たけど、実際に合うのは久々!
ジャングリンのメンバーにも声をかけられて。
アトミックさんは、髪を切っていてなんか爽やかで別人だしぃ。
周りを見渡すと、BAZOOKA CHANNELのVo&Guてっちゃんとか知ってる人がいっぱーい♪
嬉しい☆
PUNCH-LINEのSTAFFかるぴすさんにも久しぶりに会えたし☆

PUNCH-LINEは、去年ドラムが抜けて…でも救世主のように現れたナンちゃんによって、だいぶレベルが上がった気がする。
キレが出たし、PUNCH-LINEはますますカッコ良くなってっ!
あんなに早くドラマーが見つかるなんて奇跡に近いのに、ますます良くなるなんて素晴らしい!
今のPUNCH-LINEになったのは、ナンちゃんの影響が大きい。

punch-2.jpg

そして、ベースのカサハラくん。
彼は、今年一端PUNCH-LINEを脱退した・・・んだっけ?(笑)
でも、あおい企画には復活してて一安心☆
彼のベースは、本当にカッコ良い。
いつも、聴き入ってしまう。
それに、とても絵になる。

punch-1.jpg

去年〜今年のこんなPUNCH-LINEを支えてきたのが、Vo&Guタナカさんっ!
ホワイトファルコンを抱えて、甘くて切ない歌詞をシャウトッ!!
そうそう、この疾走感ッ!
カッコ良い〜♪

新曲もあったし、『オオカミシャウト』も聴けたし、大満足でしたっ!
いぇい♪

ハチミツボイス☆知展さんの弾き語りもステキ☆
去年のクリスマスイヴのジャングリン企画でも拝見したのですが、宮本亜門似の甘いマスクで弾き語っちゃわれたらメロメロです(笑)
MCも、楽しいしッ!!

PONTIAC BLUESのタナベさんもいたっ。
で、次は平成維新力。
これで3回目。
いつもターニングで見るなぁ〜。

飲み物をもらって、物販席の方に戻る途中てっちゃんに
「カンパーイ!」
ってされてビックリ(笑)

かるぴすさんと、入り口の階段のトコに出ると、てっちゃんとひろくんがっ!
なにやら、話し込んでいる。
てっちゃんは、かなり酔っていて顔が赤い!
なにやら手でキツネの形を作って
「いぇーい!」
ってされた(笑)
「コレ(キツネ)どういう意味?(笑)」
って、聞いたら
「今度こそスイーツ行きましょうって意味です」
って、意味不明なことを言ってるし(爆)
それだけ、楽しく酔っているってことでしょう♪

そして、いよいよジャングリン!
っと思ったら、その前にまたハチミツさんの弾き語り。
その後、クジが。
入場時に受付でもらった番号の書かれた紙と同じ番号を呼ばれたらアタリ!

去年のクジではタナベさんが、音楽ギフト券と、アトミックさんの九州土産の漬物が当たった。
その時は、私はジャズネコのスタッフだったので、クジには参加できなかったのでした。
今回私は、『22』番!

当たるかなぁ〜?
と、思ってたら一番最初に当選!!
うわー!
でも、最初だから音楽ギフト券ではなく、今回の出演バンドのCD!
好きなバンドを選べたので、ジャングリンの今日発売のCDをもらいました♪
PUNCH-LINEのCDは持ってたし・・・。
嬉しい♪
その後、結構当たりクジは多かったけど、知り合いは当たってませんでした。残念!

やっと、ジャングリンのライブ!
今回は、デジカメを持って行っていなかったので、携帯で激写!
しようと思ったけど、後ろの方だったので全然撮れない。
タナベさんは、デジカメだったので、望遠を使って良い写真を撮っていた…。
それが悔しかった・・・わけではなくて。
前の方で、大盛り上がりだったので、私もつられて一番前に参戦!

ja-4.jpg

行ってみると、ジャズネコメンバー全員&関係者、キングバスターズ、てっちゃん・・・っと、知り合いばっかり(笑)
携帯で、思う存分激写して。

ja-1.jpg

あとは、大ノリ!!
新曲『幼き者達よ』も良かったし、シーラカンスや、『仏の顔も三拍子』なんかも聴けた♪
カッコ良いー♪
「そこに音楽!」
って、お決まりの歌も聴けたし!

なんで、あんなに三枚目のアトミックさんが、ライブ中はカッコよく見えるのでしょうか?(笑)
みんな、演奏が上手いし。
なにより、楽しいぃ!

アンコールでは、うん○マン(苦笑)ブンちゃんのアフロ!(なぜうんこマンかは不明・・・)
クリスマスイブの時は、それに電飾が付いていて、感電しながら(?)ライブしてたけど、今回は普通のアフロでした(爆)

でも、残念ながら写真を撮るのを忘れた・・・。
見たい方は、ポンティアックブルース、タナベさんのブログでどうぞ♪(笑)

ja-2.jpg ja-7.jpg

終わった後は、汗だくでした。
PUNCH-LINEのメンバー、キングバスターズのメンバー、ジャズネコメンバーと話してたら、いきなり後ろから
「あおいー!!!」
と、羽交い絞めにされた!思わず、
「ギャー!」
っと、叫んでしまった。
だってだって!!汗まみれの腕が顔にベッタリと絡み付いて来るんだもん!!
マジで、顔中ベチャベチャ・・・(涙)
やっと離されて、後ろを見たら案の定アトミック・・・!
うわぁーん(涙)
絶対わざとだ・・・。
タナベさんも、汗だらけのアトミックさんに抱きつかれたらしいし…(苦笑)

まぁ、なにはともあれ、最高のイベントでした!
ジャングリン大好き!

ライブ後、外でGu.浅原さんとキングバスターズとMJCで話してた。
浅原さんが交通事故で、女子高生をバイクで引いた話(汗)とか…。
そして、浅原さんがどれだけキングバスターズの新しい音源が素晴らしいか力説していた!
「あおいさん、聴いた?!」
っと、すごい勢いで言われてビックリ!

もちろん、聴きましたともッ!
念願のキングの音源ですから!!
私もすごい感動したけど、あの浅原さんの興奮気味に力説する姿には、悔しいけど負けました…。

で、電車でキングのBa.ひろくんとDr.ちえさんと一緒になり、色々お話しできて楽しかった♪

やっぱり、お祭り騒ぎな夜でしたー。
楽しかった!

この日会った、アトミックさんも、キングバスターズもポンティアックも!
6/3、よろしくです!
posted by あおい at 12:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ウゴウゴルーガ

ウチの会社で、ウゴウゴルーガを見た。
懐かしかったぁ。
朝の子供向け番組だけど、大人が結構見ていたような。
シュールくんとか、みかん星人とか。

そう、ウゴウゴルーガにピチカートファイヴが出演したのをよく覚えている。
屋上で野宮さんと小西さんが出てたんだけど、カーネーションの矢部さんがドラムを叩いてたんだよなぁ。
あ、でもこれはピチカートのビデオで見たのかもしれない。
かなり大好きで、毎朝見てました。

関係ないけど、今日は西荻窪のターニングへ行って参ります。
6/3(金)の、あおい企画ライブの司会&弾き語りをしてくれる、
アトミックさんがVo&Guを務めるバンド、ジャングリン企画ライブなのです。

あおい企画第一弾にご出演して頂いた、PUNCH-LINEも出るしっ☆
いやぁ、あおい企画でこうして自分の知り合いが仲良くなるのは嬉しいです。
企画者冥利に尽きます。

知り合いもいっぱい来るみたいだし、お祭り騒ぎだろうなぁ〜。
そうそう、最近よくこの日記に出てくるエゴンリーフのVo&Guのフミヒコさんは、以前ジャングリンのVoだったそうです。
ジャングリンもエゴンも好きだけど、その図は全然想像できない・・・。

PUNCH-LINEとジャングリン、楽しんできます〜♪
posted by あおい at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

有言実行

有言実行できるのってスゴイ。
夢を叶えられるのって本当にスゴイ。

私も、有言実行できるように頑張る!!!
Cちゃんに、昨日言った言葉が叶いますように。
てか、叶うように色々努力します!

とにかく、オメデトウ!

posted by あおい at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/25 エゴンリーフライブ☆in渋谷Deseo

6日連続出勤もようやく終わり、昨日は久々の休日!
天気も良いのに、動くのも面倒臭くてずっと寝てました(涙)
でも、たまには休まないとねっ。
睡眠補給をたくさん出来て良かった。
寝貯めは出来ない体質だけど・・・(汗)

夕方、池袋Admへ向かう。
この前URGAにはポスターを置いて来たけど、肝心なAdmにはまだ持って行ってなかったので。

そして、急いで渋谷へ。
今日はCちゃん(笑)とデートなのですっ♪えへ☆
Deseoの前で待ち合わせして、Cちゃんが見つけてくれたカフェへ向かう。
雰囲気が良い☆

ハンバーグとゴーヤチャンプルを頼んだ。
2人で半分こ♪
美味しいっ♪
ゴーヤは苦くて嫌いだけど、チャンプルにすると美味しい。
てか、Cちゃんと二人でご飯って初めてだ〜!って事に気付いた。
確かにっ!
3人とかはあるけどね!

女の子(?)同士、話がかなり盛り上がる!
楽しいなぁ〜☆
てか、殆ど暴露話や密談ばっかりだった気もするんだけど、それがまた面白い。
それに、スッキリしたっ!(笑)
同じ事を思ってたこともわかって、良かったなぁ。
恋の話・・・はあったような、なかったような・・・(微妙)
なんだか、より一層仲良くなれた感じがして嬉しい☆

そして、その後Deseoに戻ってエゴンリーフのライブ。

P1070555.JPG P1070575.JPG

ロックバージョンは、この前のレコ初ワンマンで見たけど、スタンディングで見たのは初めて!
なので、やっとライブハウスでロックのエゴンを見ることが出来て嬉しかった!
アコバージョンも良いけど、ロックのエゴンも良いなぁ。

リイダの帽子がとてもよく似合ってました。
フミヒコさんは、すごい汗!
でも、爽やか(笑)

P1070581.JPG P1070582.JPG

Cちゃんは、なんとDr.Hachiさんとお知りあい!
私の、エゴンのことを書いた日記を読んで、『あのHachiさんだ!』って分かったらしい!
すごい偶然!!
エゴンのライブ後、10年以上(?)振りの再開を果たしたのでした・・・!

エゴンのメンバーは、いつもわざわざドアまで来て、最後までお見送りしてくれる。
そういう気遣いが素晴らしいと思う。
Cちゃんも感動していた。

そして、お隣の乙で、キングバスターズのライブをしていると、Cちゃんが気付いてくれたので入ってみることに(笑)
そしたら、ひろくんが物販にいて気付いてくれましたっ☆
あとから、メンバー全員とお会いできて良かった!
念願の新しいCDを頂く。
あと、あおい企画のポスターを貼ってもらうように頼んでくださいましたっ☆
乙のSTAFFの方に、
「会場は、乙ですよね〜?」
って、言われてしまったけど…(苦笑)
スミマセン。

6/3のあおい企画まで、あと8日!
早いなー。
posted by あおい at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

5/23 Pamplemouseライブ☆in新宿red cloth〜紅布〜

先週に引続き、新宿red cloth〜紅布〜へ。
今回は、マンホールのGu.坂口さんがドラムを担当するバンド、Pamplemouseのライブ!
初めてなので、楽しみ♪

レッドクロスに着くと、坂口さんがいたのでご挨拶♪
パンプルムースのメンバーさんを紹介して頂きました!
ナチュラルな感じの方々で、良い雰囲気を持ってる。

すると、すぐにパンプルムースの前のバンドのライブが始まった。
アコギの女性ボーカルに、ベースとドラムは男性。
このバンド、ハーミットレイジがめちゃくちゃカッコ良い!
歌詞も詩的で良い。
MCは大阪弁で面白いし、自分たちのことを女の子が
「僕ら」
って言うのとか、そういう独特な感じも好感が持てる。
そのボーカルの女の子がかなり魅力的!
コンバースを左右で違う色を履いてたりして(笑)
個性がある。声も好き。
かなりヤラれたって感じ。

セットリスト
1.あの娘に傘を
2.虫ケラ
3.親密なセカンド
4.休日
5.スーサイドソックス
6.焼却の夜空
7.或る女

坂口さんも、
「今のバンド、カッコ良かったよね?!」
って言っていた。

ライブ中、ポンポンっと、肩を叩かれたのでビックリして振り返ると・・・この間のポンティアックとマンホールのLIVEの時に、タナベさんから紹介された、日本一頭の良い大学を出ていて教授をされているGTさんでした!
GTさんは、ハーミットレイジを見に来たとのコト!
すっごいビックリしたー!!

ハーミットレイジが終わって、近くにthe orange carnivalsのミカンくんがいらっしゃったので、お話♪
何度か姿は見かけたことがあるけど、たくさん話したのは初めて!
でも、すっごい良い人で初めてとは思えないほど打ち解けてしまった。
不思議な魅力のある方です(笑)
一緒にライブに行ったさっちゃんが、数字占いの紙をくれたので(さっちゃん、サンクス!)ミカンくんも占ってたし(笑)
彼もハーミットレイジが、ツボだったらしい!
そして、Pamplemouseも良いと言っていた♪

次はいよいよPamplemouse!
透明感があるけれど、キレイなだけではなくてロックなところもある。
でも、やっぱり魅力は声かなー。
フロントの3人のハモリが綺麗。
鳥肌が立ってしまったっ!
カッコ良いし、キレイだし、スゴイ!
歌詞も、英語だったり日本語だったり。
ちょっと、カーディガンズっぽい感じがした。
坂口さんに言ったら何故か笑われたけど(苦笑)

あ、ドラマー坂口さんを初めて見ました!!
テクニックがどうとか分からなかったけど、凄かった!
本当に、何でも出来て…素晴らしいですね!ステキ。

セットリスト
1.さかな
2.スピン
3.DAYLIGHT
4.Cloudy
5.Rollercoaster
6.ピリオド
7.I'll never see you again

ライブ後、メンバーのだいじんさん(何でだいじん?笑)とか、シマさんとお話。
Pamplemouseは、フランス語で「グレープフルーツ」と言う意味らしい。
そして、ハーミットレイジさんともお話しできた♪
両バンドのCD、聴いてます★
イイ!

バータイムになり、さっちゃんとアンチョビポテトを頼みに行った。
そしたら、いつもハンチングを被ってるスタッフの男性が
「騙されたと思って、カレーうどん食べてみなよ!ヤバイから!」
「横浜の、店の名前は言えないけど有名な店からワリシタを仕入れてるんだよ」
っと、かなり押されたので頼んでみました(笑)
レッドクロスは、飲み物もたくさんあるけど、食べ物も美味しい♪

そして、出て来たカレーうどん!
カレーうどん・・・生まれてから2回くらいしか食べたことがない。
お店のカレーは辛過ぎて食べられないことが多いので・・・。
でも、今回はかなーり押されたので、試したのでした。
さっちゃんが一口食べて・・・
「美味しい!」
と、言うので私も・・・
「あー、美味しいね!」
色々なスパイスの味がして、コクもあって美味しい!
ふと見ると、ハンチングの人が食べてるトコを見てて、こっちに来て
「ウマイでしょ?!」
って言いに来た(笑)
確かに、美味しかったー♪

レッドクロスの店長さんとお話ししたくて、その人に
「店長さんってどこにいるんですか?」
って聞いたら呼んでくれた。
そしたら、かなり若い人で・・・。
「あのぉ〜、私、企画をしてる者なんですけど…」
って言ったら
「あー、そっちの店長か!だったら受付のブッキング担当のトコに言わなきゃ」
って言われた・・・(涙)
その店長さんは、バーの所の店長さんでした(爆)

そして、ブッキング担当の人とお話。
あおい企画のフライヤーを見せたら、
「あ、この前折込みに入れてた時見ましたよ!」
って言ってくれた。
ポンティアックとマンホールのライブの時に、折込みさせて頂いたのでした。

名刺を渡したら
「あぁ!ジャズネコのスタッフの方ですか。今度、宜しくお願いします」
と、言われた・・・。
あ、そういえば秋に出るって言ってたなぁ〜。
結構話が盛り上がって、色々なバンドの話とか出来たので良かった。
企画についてもお話しできたしっ♪
レッドクロス、最近かなり大好きなハコです。

昨日も、色々な人とお話しできたので良かった。
ライブも良かった!

今日は、ジャズネコのライブin渋谷チェルシーホテル!
私は何回か行ったことがあるけど、ジャズネコは初めてのハコなので、楽しみ。
…って書いたけど、私は今回ジャズネコのライブ、お休みしました・・・。
八王子のライブ、楽しみにしてるぜっ♪
posted by あおい at 12:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

5/21 ブルボンズライブ★in西荻窪TURNING

朝から仕事へ行って、13時半まで仕事して、家に帰って仮眠して。
久々の西荻窪ターニングへ行って参りました!

ちょっと余裕を持って、目覚ましをかけたのに・・・寝坊!!
急いで駅に向かって、電車の中でも熟睡・・・(汗)
間に合うかドキドキしながら、受付に行くと
「ちょうどセッティング中です」
と言われて一安心♪

「今日は写真は撮らなくて良いかなぁ?」
って言ったら
「今日は(ブルボンズスタッフの)SUNNYがいないから撮らないとっ」
って、larieちゃんに言われたので撮ることに・・・!

P1070302.JPG

久々のブルボンズ!
なんと、1ヶ月以上振り!
結構、メンバーのみなさんには会ってるから全然そんな感じはしなかったケド。

P1070348.JPG P1070420.JPG
Ba.リョーピーブルボン
(匿名希望さんからのリクエストにお答え・笑)

セットリスト
1.キミの犬になる
2.男に売られた世界
3.ミラーボールの夜
4.言葉に音楽が
5.ダンス・ダンス・ダンス
6.くちづけ
7.夜の彼方

7曲もあったんですねー♪
個人的には、『ミラーボールの夜』が聴けて嬉しかった!
カントリー調で、結構好きな曲。

P1070435.JPG P1070454.JPG
Dr.キモツブルボン&Vo・Gu.タクミブルボン

久々に見たけど、本当にカッコ良い!
だんだん、スーツのブルボンズにも違和感を感じなくなってきたし。

P1070519.JPG
Ba.リョーピーブルボン&Vo・Gu.ブンブンブルボン

ライブ後、今ブルボンズ内で話題の『ミクシィ』の話しをしたり。
ジャングリンのBa.ぶんちゃんに、ブンさんのCDをお勧めしたり(笑)
色々な人とお話ししたりして楽しかった。

次のブルボンズは、いよいよ6/3(金)あおい企画ライブVol.002です!
6バンド+司会&弾き語りのアトミックさん&弾き語りの禅蔵さん!
宜しくお願い致します!!
posted by あおい at 01:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

大丈夫ですよ

昨日は、ベガスのライブできくりえさんに
「疲れた顔してる」
と、言われた。

今日、会社で上司に
「体調悪い?顔色がおかしい」
と、言われた・・・。
「お、おかしいですか?(笑)何色?」
って聞いたら
「青」
・・・あ、青ですか。
「帰った方が良いよ〜」
と、言われたけど
「あ、でも13時半までなんで・・・」
と、言って許して(?)もらいました。

そ、そんなに疲れが顔に出てるのかしら?
体調は、それ程悪くないんだけど・・・。

とりあえず、今日のブルボンズのライブには行きます!
それまで、睡眠補給します。
posted by あおい at 11:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

多忙(?)

最近、日記をサボってます、あおいです・・・(汗)
ちょっと、企画のコトで忙しかったり、今週4回ライブに行ったりするので、更新が遅れています。
でも、ちゃんと生きてるんで大丈夫です。

ざっと今週の動きを書くと・・・
5/17(火)⇒あおい企画第三弾打ち合わせ(打ち合わせ?笑)
5/18(水)⇒Key Largoライブ(新宿レッドクロス)
5/19(木)⇒PONTIAC BLUESマンホールライブ(新宿レッドクロス)
5/20(金)⇒VEGAS TOP GLIDERライブ(新宿URGA)
5/21(土)⇒ブルボンズライブ(西荻窪TURNING)
で、来週も5本程・・・。
うーん、どれか削ろうかなぁ。

でも、なぜかレッドクロスには連続で行ったり、同じ週に行くことが多い。
最近、よく行くライブハウスになって来たなぁ〜。

久々のポンティアック。
前の方のど真ん中にテーブルがあったせいか、アニキもピエールさんも客席に降りて来なかった。

「ドラム山根、fromアンガールズ!」
って、アニキが言ってて一人でウケてしまった!
てか、山根の方だったんだ!田中かとばっかり思ってました(笑)

ポンティアックもマンホールも、カッコ良かった!
さっちゃんがマンホールを気に入ってくれて嬉しかったし☆
色々な人に会えたし♪

バータイムも、色々な人とおしゃべりできて楽しかった!
マンホールとポンティアックが同じテーブルにいるのが不思議だったけど(笑)
でも、両バンドギターは不在!(笑)
好きなバンド同士が仲良くなるのは嬉しい。
ジャズネコとブルボンズみたいにね!

久々に、ジャズネコDr.矢吹ヨウちゃんにも会えたし(笑)
ヨウちゃんは、単身北海道にプロモーションしに行ったとの事!
各CDショップを廻り、サインもして来たそうです(爆)
北海道は、さすがにジャズネコメンバーの出身地ってこともあり、殆ど試聴機に入っていたそう!
アツイっす。

6/1はジャズネコのライブが新宿LOFTであります!
これはもう、やるしかない!って感じ。
頑張って欲しいな。

2日連続で終電&タクシーで帰宅・・・。
昨晩は、ライブでとった写真をポンティアックのタナベさんに送る準備をして寝たのは3時!
睡眠時間4時間でっす(壊)
今日も仕事だし(13時半までだけど)。
いつも、6〜7時間は寝てるので、キツイ!
今日こそは、早く帰って早く寝るっ!
posted by あおい at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

5/14 プレイボーイナイト☆in下北沢屋根裏

久々の下北。
ムスタングジャークスのライブを見に行く。

ちょっと時間があったので、雑貨屋さんなどを巡る。
楽しいー。

そろそろかなぁ?と思い、駅まで行くと・・・。
フライヤーを配ってるマンホールのくやさんに遭遇!
くやさんも、同じライブに行くとのこと。
パイフリがもうすぐ始まると教えてくれたので、急いで屋根裏へ向かう。

会場に着くと、超満員!
パイナップルフリーウェイの出番になったので、みんなにメール。
来るはずの人たちが来てないので・・・。
そしたら、チヅルちゃんはパイフリには間に合わないらしい・・・。
もう一人の某バンドマン(笑)は、間に合うとの事。

私は、よく見える位置(前の方)に、移動。
背が小さいので、後ろだと見えないの。

久々に見るパイフリ…。
去年12月に、レッサーパンダ企画にジャズネコを呼んでくださった時に、対バンした。
相変わらず、Vo.の人のテンションが高すぎっ。
それに、あの時もそうだったけど、チャック全開だしっ!(汗)

でも、前回見た時よりカッコ良かったぁ。
ミズタマハニーって曲がスキだな。
ジャークスの高森さんの結婚式で歌った曲らしい。

次は郡山から来た、BLUEV
Vo&Gu.BABY佐々木さんっ。
いきなり、ヌンチャクを取り出してブルース・リーの真似をする。
しかも、顔も似てるし!
私たち3人は大爆笑(笑)

でも、演奏は抜群に上手い!
カッコ良い〜!!
ヤバイッ!!

本当に、ただ面白いだけのバンドは嫌いなワタクシ。
だけど、BLUEVは面白いのに、上手いし、真剣さが伝わってくる。
スゴイ!感動!

ギターと同じ声を出して、ギターと声のコラボレーションも見せてくれて!
ステージングが素晴らしいっ!

ブルース・リー似のBABYさん(ふかわりょうの彫りを深くしたのにも似てる・笑)
結構、客席に降りて来る。
そして、いきなり女の子の手を取り、高く上げて、その女の子をクルクルと回す!!
社交ダンスとかでよく見るアレ!
アレを、その辺にいるお客さんに手当たり次第やっていく(笑)
女子も男子も!!
私は、回りたくないので避けてたけど・・・。
某バンドマンは回されていました(爆)
後で聞いたら、回されたかったらしい。
良かったね〜!

本当に、スゴかった!
一緒にいた3人全員、魅了されてしまったのでした。

続いては、今日の本命『ムスタングジャークス』。
高森さんも、Baの人も、ドラムの人もカッコ良い!
これで、ちゃんと見たのは2回目。
1回、ジャークスが終わってからライブ会場に着いて悔しい思いをしたことがあったなぁ。
(ポンティアックとの対バンの時)

image/aoiphotodiary-2005-05-16T14:38:50-3.jpg image/aoiphotodiary-2005-05-16T14:38:50-4.jpg

CDを買って、聴いていたので知っている曲が多くて楽しい♪
BaとVo&Guの飛ぶタイミングとか、腕を回すタイミングが合っててカッコ良い。

image/aoiphotodiary-2005-05-16T14:42:58-2.jpg image/aoiphotodiary-2005-05-16T14:42:58-3.jpg

今回も、お客さんにギターを渡して弾かせてた。
すごい盛り上がる!
ロックで、男臭いけど、それほどガチガチなわけではなくて、親しみが持てる。
チヅルちゃんが、ファンになったのも分かる気がする!

image/aoiphotodiary-2005-05-16T14:42:58-4.jpg image/aoiphotodiary-2005-05-16T14:42:58-5.jpg

アンコールもあって、かなり長い時間のステージだったけど、あっという間に終わってしまった。
しかも、今回はプレイボーイナイトVol.30!
そんな節目の大イベントを見れて良かったー♪
本当に、素晴らしいライブでした!
楽しかった!

image/aoiphotodiary-2005-05-16T14:42:58-6.jpg image/aoiphotodiary-2005-05-16T14:44:24-2.jpg

あおい企画のフライヤー(カラーコピー)を、ちょっとだけ配った。
ジャークスのBaの人が、『桜の花、満開の下』に異常に反応してた(笑)。
Baのケンさん(元ブルースサイドアタック)と仲が良いのかも?
「チケットは、ココにメールすれば良いんですか?」
って聞いてくださって、とても良い人でした♪
ぜひ、いらしてくださいね(笑)

BLUEVの方とは、名刺交換も出来ましたっ♪
なんか、ステージの時とは全然違って、シャイな感じの方でした!
郡山(地元)では、あまりライブをしないで、東京が多いらしい。
6月には、シェルターでBLUEV企画をするそう!
行きたいっ♪

その後は、みんなでチヅルちゃんオススメの『静岡おでん』へ。
チヅルちゃんのラジオの収録がその日にあったらしい。
その時に、この『静岡おでん』を紹介したとのコト!

静岡名産(?)の黒はんぺんとか、牛スジとか、おでんの具に、味噌っぽいタレをかける。
すごい美味しくて感動!
特に、牛スジが美味しい♪
みんなで、色々話をして楽しかったー☆
チヅルちゃん、誘ってくれてありがとぉ!
posted by あおい at 12:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

一人な気分

いやぁ、昨日のプレイボーイナイト(ライブ)、凄かったぁ。
ムスタングジャークス主催のライブ。
パイナップルフリーウェイも良かったし、郡山のバンドは衝撃的だった!!
その後、みんなでご飯食べたのも楽しかったしぃ♪
でも、この模様は明日の日記に書きます・・・。

本日は、自由が丘〜渋谷へ。
本来は、土曜日休みなんだけど・・・会社で休み変わってって言われたので。
日曜に休みなんて、久々〜♪
ジャズネコのお花見の時以来かなぁ?

まずは、予約していた自由が丘の美容院★
会社の同僚の旦那様が担当って、前にも書いたけど。
本当に、オススメのサロンです。
特に、トリートメントは何回も言うけど、サラッサラになるのです。
感動モノです。

私は、天然パーマとまではいかないまでも、くせっ毛らしい。
サロンに入った途端、
「あれ?髪巻いて来ました?」
「え?洗いっぱなしです」
「えー、すごいイイ感じっすねー」
と、言われた・・・。

会社の同僚も
「あ、パーマかけた?」
って言ってくれるのは良いけど・・・かけてませんから(笑)

でもねぇ、本人としてはサラサラのストレートに憧れるんですよ。
だから、トリートメントをしてもらうと、ストレートにはならないけどサラサラ♪
自分で触ってて気持ち良い★

だけど、今日は美容師さんが
「時間があれば、ストレートに伸ばしますよ」
って、言ってくれて。
一時的に、アイロンで髪の毛をストレートにッ!!
うわぁい♪
サラサラな上に、ストレート!!
キャー、嬉すぃ〜♪

大満足で、今度は渋谷へ。
最初は、タワレコ。
頼まれていた、ジャズネコのCDを購入。
そして、ブルボンズの宣伝が載っている雑誌も見て来たっ!
感動!

タワレコ限定の『』の200円のCDも購入♪
楽しみー。

次は、『一蘭』へ。
ココのラーメンは美味しいの♪
昔博多に旅行した時に、大好きな『DATE OF BIRTH』のVo.NORICOさんが教えてくれた。
博多ラーメンのお店。
数年前に、やっと東京進出してコッチでも食べられるようになった。
ココは、半個室みたいになっていて、女性一人でも入れる。
友達と来る時は、なんかサミシイけど・・・。

またまた大満足で、今度は109へ。
日曜日だから、すごい人ゴミ。
本当は、日曜日は渋谷なんか行きたくないんだけど・・・。
CDを買うチャンスが今日しかなかったからしょうがない。

109のソニプラで化粧品を物色。
昔は、資生堂の美容部員だったので、化粧品には目がナイ。
楽しい〜★

とか、やっているうちに、結構良い時間になったので帰宅。
日曜日だから、普段よりは電車も空いてて良かったぁ♪

寂しがり屋だけど・・・。
一人の時間も楽しいなぁ〜♪って思った。
そう思えるのが、嬉しい。
たまには、こんなのも良い。
posted by あおい at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

5/13 エゴンリーフライブ☆inスカイラークガーデン・多摩センター

昨日は、会社を一番に出てっ!
駅まで早足でっ!
予定より1本早い電車に乗ってっ!!
多摩センターへ行ってまいりましたっ♪

レストランに入った途端、フローリアが聴こえて来て・・・。
残念ながら最初から見ることが出来なくて、途中からなのだけれど。
エゴンリーフの曲でお迎えしてくれて♪
嬉しい☆

「お好きなお席へどうぞ」
と、言われたので迷って・・・ちょっと奥の席へ。
遠いけど、よく見える☆

ふぉあ〜んと、聴き惚れていると、店員さんが注文を取りに来た。
あ、まだ決めてない〜!
とりあえず、カフェオレとぉ、ん〜・・・フルーツにチーズムースが乗ってるのにしよう!
と、適当に決める。

aoiphotodiary-2005-05-14T14_53_41-2.jpg
↑美味しかった♪

エゴンリーフを見るのは、これでまだ3回目!
3回とも、違うエゴンを見ている私。
ジャングリン企画の時の、ムトウ兄弟弾き語りと、先月末のレコ発・ワンマンのロックバージョン。
そして、今回始めてのアコースティックバージョン!

ロックバージョンでは、アコギ&Vo.フミヒコさん、Ba.リイダさん、Dr.Hachiさん、にGuの4人。
アコバージョンは、アコギ&Vo.フミヒコさん、アコギ&Vo.リイダさん、にBaの3人。

それぞれ、違ったエゴンを垣間見れる。
うーん、ステキ☆

エゴン初のレストランでの演奏とのこと。
ちょっとザワついてはいるけれど、こんな感じも良いなぁ♪
フミヒコさんの声が、心地よく耳に入って来る。
ベースも優しい音で、聴いていて落ち着く感じだし!

aoiphotodiary-2005-05-14T14_52_43-2.jpg
↑ちょっと遠いけど…。

一曲一曲丁寧に演奏。
曲が終わると拍手も来るし、一回ごとにMCが入って、BGMになり過ぎていない。
外国のレストランみたいな雰囲気で、きっとエゴンを知らない人も気持ちよく食事ができるんじゃないかなぁと思った。

そして、あっという間に終了。
1時間の演奏だったようだけど、25分くらいは見れたので良かった!
6曲中、4曲は聴けたと教えてくださいました♪
半分以上聴けて良かったぁ!

終わった後、リイダさんとお話しっ。
あおい企画のフライヤー(テスト用をカラーコピーしたモノ)をお渡し。
リイダさんの絵について、北海道について・・・などお話し。

リイダさんの後は、フミヒコさんが来てくださって。
私が一人でお伺いしたので、気を遣って頂いて・・・ありがとです♪
あおい企画の会場のコトとか、日程とかお話しすることが出来た。
Vol.003は、Vol.001.002とは、また違ったあおい企画になりそうデス。
フミヒコさんとは、お互いに『ココだけの話し』もできてっ(笑)
なんか、楽しかったです。

音楽が良いのももちろんだけど、人間性に魅力がある人のライブに足を運びたくなるなぁ。
私の好きなバンドやミュージシャンもみなさん、ステキです。

6月の月末に、エゴンのアコライブが、また同じレストランで開催されます。
今度は、ビュッフェスタイル。
アコスタイルに、プロのバイオリニストの方が加わり、たっぷり2時間!
その、バイオリニストの方のバイオリンは本当に素晴らしいとエゴンのお二人が言ってました。
一音一音で、鳥肌が立つとかっ!!
食事代込みで2000円☆
私は、既に
「お伺いします!」
って言っておきました♪
2時間もエゴンが楽しめて、バイオリンも素晴らしくて、お料理も出て2000円って・・・。
凄すぎます。

でも、その前に5/25には、渋谷Deseoでのロックスタイルでのライブ!
こっちもカッコ良いので、行きます☆
Dr.Hachiさんもスゴイんですよ。
エゴンの色々な顔をもっと見たいなぁ。

6/29全国発売のエゴンリーフ『マガダマノヒビキ』もステキです。
ぜひぜひ、ライブ会場でお求めくださいねっ♪
posted by あおい at 14:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ちょっとだけ

今朝、時間がなかったので髪の毛を半分だけ、ドライヤーで乾かして出かけた。
そしたら、それが良かったのか、なんとなく巻き毛になってるっ!
良い感じぃ♪
偶然の賜物なんだけど、こういうちょっとしたコトがウレシイ♪

それに、お昼は大好きなお店でパスタを食べられた☆
久々に食べたので美味しかったな♪

夜は、大好きなエゴンリーフのライブだしっ!
アコースティックバージョンも初めてなので、楽しみ!
どうやら、20分くらいは見れるみたい♪

今日は、ちょっとした幸せが集まって、大きくなった感じの日。
posted by あおい at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

LIVE!LIVE!

明日は、エゴンリーフのライブです。
でも、間に合わないかも・・・?

すかいらーくガーデン(多摩センター)で、ライブ。
チャージなしなので、何か食べ物や飲み物を注文すれば良いらしい。
だから、間に合わなくても行ってみます・・・。
お話だけでもして来るっ♪(あおい企画について)
間に合って欲しいけど・・・どうかな?(微妙)

明後日は、ムスタングジャークスのライブ。
知ってる人がいっぱい来るらしい・・・(笑)
チヅルちゃんに誘われてっ♪

なんかねー、久々の(半月振り!)ライブなのでドキドキなのです。
やっぱり、禁断症状?!
らいぶじゃんきぃだもんね(苦笑)

木製の椅子、行けなくてゴメンナサイ。
月見ル君想フ』ってハコも気になってたので行ってみたかったのですが・・・。
噂によれば、かなりステキらしい♪
次回は是非☆
posted by あおい at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ジャズネコ・ジーザスのポラ当選!

お友達、ちえちゃんから今朝メールが来た。
『ジーザスのポラ当選したよー!』
と。
そう、『JUNGLE★LIFE』89号(4/1発行分)の最後のページに、私がSTAFFをしているジャズネコというバンドのVo&Gu.ジーザスのポラのプレゼントが載っていたのです。
私も、応募しようと思ってて忘れておりました(汗)

絶対知ってる人が当たるだろうなぁ〜と思ってたけど、ちえちゃんだったとは!
おめでとう!!

200505111330000.jpg
↑ジーザスのポラ

ちえちゃんにも
「ジーザスぢゃなくて、ヅーザスになってるよ」
って指摘されました・・・。
私も、いつも本人に指摘しようかどうしようか、本気で悩んでいたのですが・・・。
まぁ、ジーザスにも読めないことはないし・・・(苦笑)
間をとって、発音はヅィーザスって感じで良いかな?みたいな・・・(意味不明)。

そして、
『ボケてる・・・』
とのこと。
確かに・・・。
他にも突っ込みどころ満載とのこと(笑)
まぁまぁまぁまぁ。

で、この間。
どこから情報を得たのか
「風邪ひいたと聞きました。あおい企画2も近いのでお大事になー」
って、ジーザスからメールが・・・。
「と、とっくに治ってるよっ!!!(汗)」
って、突っ込みましたが・・・、心優しいジーザスに感謝。ありがとう。
こんなトボけたキャラなヤツなんです(笑)
みなさま、よろしく。

されはさておき!
あおい企画『青炎〜Emotional Emotion〜Vol.002』のフライヤーが、17日に完成しまっすっ♪
パチパチパチ!(拍手)

大変遅くなってしまい、各バンドさんにはご迷惑をおかけしてしまってスミマセン・・・。
随時、郵送か手渡ししたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

20050509-ftft.jpg
↑あおい企画『青炎〜Emotional Emotion〜Vol.002』フライヤー

武ちゃん、ありがとう!
そして、ポスターもよろしくねっ!

ついに、迫ってきましたね、第二弾・・・。

第一弾では、私もマイクを持って皆様の前でご挨拶しましたが・・・。
こ、今回はどうなるんでしょうか???(汗)
コワイです・・・。
人前に出るのは、まだ苦手なんです・・・。

Admでの開演前の顔合わせの挨拶もヤダ〜〜〜〜〜!(涙)
誰か代わってっ!って・・・無理だよね・・・。
...((((*T-T)ノノ エーン
posted by あおい at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

隣りの部署

ウチの会社の隣りの部署。
見た目、変わった人が多い。
たぶん、バンドマンや舞台役者なんかいるのだろう。
ウチの部署も音楽やってる人が多いけど、あっちほどは変わってない。

だけど今日は何故かあっちの部署の人たちが、みんなカッコ良く見える・・・。
隣りの席のコに聞いたら
「あっちは、今日から全員スーツらしいっすよ」
って教えてくれた。
そ、そうなんだ・・・。金髪に、スーツとかの人もいるし・・・。
いつも変わった格好をしている人が、スーツを着ると全然違う雰囲気になりますねー。
ちょっとドキドキしたりして(笑)
posted by あおい at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAPPY♪

昨日の日記(?)について、コメントを沢山もらっちゃいまして!
メールも頂いてっ♪
嬉しかったです。
あおいは、みんなに支えられて生きてますっ!
マヂで実感しちゃいましたっ♪
本当にありがとうございました!

私も、誰かが困ってたら助けたいなぁって思う。
誰かのために、頑張りたい。
お金はナイけど、ハートでっ★
えへ。

そう、誰かの役に立ちたいの・・・。
だから、STAFF業がスキなのかな。

でも、それは人との繋がりを大事にしたいって気持ちの表れなのかも?
私は、本当に寂しがり屋で・・・。
常に、誰かと繋がってるって実感がないと寂しくてどうしようもなくなってしまう。
人間は、一人じゃ生きていけないんだなぁって強く思う。

人見知りは、STAFFやあおい企画をするようになって、だいぶ治った。
もう、殆どナイかも?!
人見知りしてるヒマがないくらい!

そして、もう一つHAPPY!な出来事!
昨日の日記のコメントに、さっちゃんから書き込みがあったように、カーネーションのCDが届きましたー♪
さっちゃん、ありがとぉぉぉぉ!!
大感激っ♪
今ねー、『SUPER ZOO!』を聴いている最中だよ!
5人から3人になったカーネーションを初めて聴いたけど、カッコイイね★
やっぱり、ROCK色が強くなったような気がする。
CMで使われてた曲も入ってるんだね!

今は、ベスト聴いてる♪
うぁー、懐かしい曲!っと、大感激だよー♪
ライブ行ってた頃を思い出すなぁ。
6/3のあおい企画でお返しします!

カーネーションのドラムの矢部さん、カッコイイ???(笑)
私のこと、憶えてるかなぁ・・・。
憶えててくれたら良いな!

久々にカーネーションのライブも行きたいなぁ!
さっちゃん、今度機会があったら、一緒に行こうねー♪
CD、わざわざ送ってくれて本当にありがとねっ♪
posted by あおい at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

It's a beautiful day

『まだ、始まってもいないし、ましてや終わってなんかいないよ?』
って、なんかふと思いついたフレーズ。
今の私自身に、言い聞かせる言葉かも。
いや、厳密には始まってはいるんだけど。

行動せずに、諦めるのは私の性格上無理なんだ。
何かして、思い知らされないと、壁にぶち当たらないと。
だから、あおい企画も頑張る。
他のことも、まずは行動に移そう。

だけど、自信喪失で動けないこともある。
自分の頭の中で考えて、想像して、諦める。

そんなの現実のコトではなくて、所詮想像の世界。
だから、大丈夫だよ。
って、思うけど・・・自信がないコトに対しては弱気になってしまう。
目を逸らしてしまう。

楽しいことが続くと、普通の日々が無性に寂しく、悲しく感じる。
それが日常なのに。
posted by あおい at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

