2005年04月30日

たんこぶ

が頭に出来て、痛いっす(涙)
詳細は、また今度!
posted by あおい at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

4/29 スハラブンジ・レコ初ソロライブ☆in高円時・無力無善寺

今日は、未開拓な場所に2ヵ所も行って参りました!
寺繋がり・・・の、吉祥寺と高円寺!

まずは、吉祥寺で『BAZOOKA CHANNEL』のてっちゃんと待ち合わせ〜♪
スィーツを食べに行こう!ってことだったけど、てっちゃんのお腹が空いていたので、彼オススメのレストランへ。一部食べ放題になってて、プリンとかパンナコッタとか、ティラミスとか美味しかったぁ★
バズーカのサイトの件で、打ち合わせって名目でしたが、バンドの話しはあんまりしなかったよーな(笑)
てっちゃんの日記にも書いてあったけど、モノマネ大会でした(爆)
もちろん、私がモノマネするんじゃなくて、てっちゃんがするんだけど・・・。
メチャクチャ似てて、終始笑いっぱなしでした(笑)
芸能人のモノマネじゃなくて、身近な人たちの・・・。
だ、誰のモノマネかはナイショです(笑)
あと、相談にも乗ってくれてアリガトねー★

その後、お互いに違うライブへ行くので、お別れ〜!

私は、高円寺へ。
噂の、無力無善寺(←あ、ココも『寺』が付くなぁ)!
本日は、昨日の日記にも書いたけど、ブルボンズのGu&Vo.『スハラブンジ』レコ発ワンマンライブ!

久々のブンブンの弾き語りなので、本当に楽しみにしてた。
中に入ると、異様な雰囲気。
赤ちゃんをあやす、天井に吊る下げて、音を鳴らしてグルグル回るおもちゃ(?)がいくつもあるし!
マスターが全裸で歌ってる写真、ネコの写真や絵、キティーちゃんやミッフィちゃんのキャラクターグッズ・・・。
HPの写真でかなり予習はして行ったけど、本当にスゴイ。
狂ってるって騒ぎでは収まらない感じ!
三上寛も月イチでライブしているそうですが。

P1060448.JPG
↑こんな感じ

スペースも結構狭い。
そこに、二つもソファがあって・・・あとは子供用の、お風呂屋さんにあるようなイスに座る。
30人も集まればいっぱいになってしまう様な会場に、30人くらい集まったので、スゴイことになっていた(笑)

今回は、ワンマンとは付くけど、前座が何組かいた。
トップは、『ロールスロイズ』というバンドのモンキーキングさんの弾き語り。
最後の曲では、ロールスロイズのGuの人が加わってカッコ良かった!

続いて、『サイナラ』。
この2人は、スゴくツボでした。
曲も、なんか懐かしい感じで・・・。今度はバンドで見てみたいな〜。
なんか、会ったことあるなぁと思ったら、色々なライブ会場で顔を合わせてたみたいで。
ジャズネコの下屋根ライブもたまたま見てたそーで!
世間はほんっと狭いですね。

前座の最後は、『マンホール』のVo&Gu.久家隆!
くやさんの弾き語りは貴重っ!と、言いつつ見るのは今年に入って2回目(笑)

P1060425.JPG
↑くやさん

「明日は山口富士夫のライブだ」
っと、人の宣伝をやっちゃって・・・(笑)(ブルボンズ企画の時もしてたけどw)
そのくらい富士夫さんのコトがスキなんだなぁ。
明日の富士夫さんのライブが楽しみっ!
『生きていける』の弾き語りを聴けて大満足♪

そして、いよいよ本日の本命!『スハラブンジ』!
前座で既に、1時間は余裕で過ぎていた。

次々に演奏。
本当に、休む暇なく!って感じ!

P1060460.JPG P1060497.JPG

知ってる曲が殆どだったけど、昔の曲で何曲か知らないのもあった。
ずーっと弾き語りで、本当に大変そうだなぁ〜と思う。

いつも、ライブハウスでブンブンの弾き語りを聴いていた。
その時は、ギターの音が大きいせいか歌詞もあまり聴き取れなかった部分が、今回は声のボリュームが大きかったのでかなり鮮明に分かって嬉しい♪

ブルースハープが、本当にカッコイイ!
もちろん、ギターも良いんだけどっ!
そして、私は普通の弾き語りって飽きてくるんだけど、ブンブンの弾き語りはいつもジックリ見てしまう。
本人も言ってたけど、普通の弾き語りじゃつまらない。

女性とのデュエットでCDには入っていて、生で初めて聴く『明くる朝』。
どうなるのかなぁ〜?と思ってたら、ブンブンが一人で全部歌って。
また違う感じになってました☆
こっちも良いな〜!

P1060466.JPG

そして、やっぱりいつ聴いてもジーンときてしまう『世界が軽く』。
この曲は、大好きだけど、切ない気持ちになる。
でも、名曲だなぁって思う。

終盤、キモツさんのドラムが入る。
あ、『O・オ・M・マ・A・エ・E』(ブンブンとキモツさんのユニット)だ〜♪
ブルボンズで聴いた新曲、『黒い渦』もあって、全部で21曲!!
一時間半に渡るライブでした。
トータルだと、約3時間!
本当にお疲れ様でした!

マスターが、録音してくれてたけど、終わったあとに
「あぁ〜もう74分過ぎちゃって全部録れてないなぁ〜」
と、呟いていた・・・(汗)
多分『O・オ・M・マ・A・エ・E』の辺から録れていないのでは・・・?
あー、もったいないっ!!

P1060490.JPG

セットリスト
01.廃墟の町
02.発火装置に火をつけて
03.知らなくてEこと
04.逢禍刻
05.明くる朝
06.夜よ さよなら
07.空気の底
08.36度5分
09.世界が軽く
10.夏の空
11.メンソール
12.男に売られた世界
13.言葉に音楽が
14.泣き顔の似合う女
15.零れて堕ちた
16.角度を決め、梯を掛けよ
17.room107
18.マングローブ
19.燃えよ弦
20.黒い渦
21.ケ・オラ・エス?

本当に、貴重なライブでした!
こんなライブ、もうないかも・・・?!

サイナラのお2人ともお話しできたし♪
前回私が見た、ホットメンのライブで初めてお話しした禅蔵さんと、途中の駅まで一緒に帰る機会があり、たくさんお話できて嬉しかった!
禅蔵さんのCDも頂いちゃいました☆
ありがとうございます!!

実は、会場で『スハラブンジ』のCDを開封して、ジャケットを見てしまった私(笑)
私の撮った、ブルボンズでのライブ写真を4枚も使って頂いて♪
しかも名前(本名w)まで入れて頂いて!
本当に嬉しかったっ!!
ありがとうございますっ♪
念願の歌詞カードも入っていて、感激!!

で、今のヘビロテは『零れて堕ちた』です!
ライブ音源(?)も入っていて、マンホールのくやさんの声がたくさん入ってるのが面白い(笑)
てか、そのくやさんの声で、その時私も会場にいたなぁ〜!って思い出しました。

早速MDに録音して!残念ながら、第一作目の『燃えよ弦』だけ持っていなくて。
音源は、MDにとって頂いたので聴いていますが。

『燃えよ弦』のCDは、今回販売予定だったのだけれど間に合わなかったそうで・・・。
あのCDが揃ったら、スハラブンジMDを作って、ずーっと通して聴く予定〜♪
そのくらい、本当にダイスキッ!!
楽しみにしてますっ☆

零れて堕ちた.jpg
↑『零れて堕ちた』

ちなみに、スハラブンジ・ソロ第三弾『零れて堕ちた』は、ライブ会場でお求めください♪

01.逢禍刻
02.メンソール
03.言葉に音楽が
04.零れて堕ちた
05.ナメラスジ(呪詛ブレイクオンスルー)
06.世界が軽く
07.廃墟の街(B.DYLAN)

↑こんなに入っててなんとっ!500円デスッ!
とてもステキな一枚です!ブンブンの良さがギッシリ詰まっています♪

絶対、今のうちに買っておくべきでしょう♪
出来れば3部作全部セットで!
ブルボンズがデビューしたら、貴重になるしっ☆
ブルボンズのライブ会場で購入できます〜!
posted by あおい at 11:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

中毒

昨日はライブ予定に書いていた、ホットメンのライブには残念ながら行けませんでした・・・(涙)
なぜか、O・オ・M・マ・A・エ・Eの時から、行けないことが多いのです。
不思議!

でも、明日は『スハラブンジ』レコ発ワンマンライブに行きます〜☆
マンホールのくやさんも弾き語りをするし、噂の無力無善寺に行くので緊張気味です(笑)
でも、1月から待ちに待っていた、ブンブンのCDを早く聴きたい♪
それに、弾き語りも久々なので楽しみです!

そして、明後日はNHKに行って、その後山口富士夫さんのライブッ!
なんか怖そうだけど、大丈夫かな〜???
ブルースビンボーズも、この前見て良かったから楽しみだし。

今月のライブはこれで終了!

☆4月のライブ☆
@4/2 ブルボンズ/西荻窪TURNING
A4/5 ジャズネコ/渋谷eggman
B4/11 VEGAS TOP GLIDER/新宿MARZ
C4/11 ブルボンズ/ 新宿Marble
D4/15 木製の椅子/ 新宿Marble
E4/16 ジャズネコ/西荻窪TURNING
F4/20 PONTIAC BLUES&Key Largo/新宿red cloth
G4/22 マンホール/新宿red cloth
H4/23 エゴンリーフ/立川Crazy Jam
I4/25 ジャズネコ/六本木morph-tokyo
J4/26 BAZOOKA CHANNEL/下北沢屋根裏
K4/29 スハラブジ/無力無善寺
L4/30 NHK
M4/30 山口冨士夫/新宿LOFT

↑ていうか、行き過ぎ…(汗)
同じ日もいくつかあるし。。

来月も結構決まってるしなぁ。
今月は、ライブジャンキー(byてっちゃん)&ライブビンボー(byあんじー)という肩書きを与えられてしまったあおいでした・・・(汗)
posted by あおい at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

4/26 BAZOOKA CHANNELライブ☆in下北沢屋根裏

久々の屋根裏へ行って参りました!
そして、これまた久々(約5ヶ月ぶり)の『BAZOOKA CHANNE』!
コレが、2回目!

初めはトップバッターとのことだったので、泣く泣く諦めていたら。
急に前日「5番目になりましたー」と、連絡が入ったので行けることにっ♪
ウレシイ!
バズーカの携帯サイトを立ち上げたので、どうしても写真を撮りたかったし。
それに、Vo&Guてっちゃんにデモ音源を貰ってて、かなりカッコ良かったから見たかったし♪

会場に着いたけど、メンバーは誰もいない。
待っても来なそうだから、とりあえずメールして。
あおい企画に出て欲しいバンドを物色するけど、なかなかいないなぁ。
っと、思ってたらてっちゃん登場♪

P1060325.JPG
Vo&Gu.飯田テツヤ

ロビーで色々お話。
デモに入ってた曲の歌詞を教えてもらった!
最近は、オレ語では歌ってないそうで、全部日本語らしい。
バズーカのHPのコラムを見てもらったらわかるけど、てっちゃんは幅広く色んな人の曲を聴いていて感心する。三上寛、INU、テンプターズ、スパイダース、ダイナマイツ、スーパーグラス、DAMNED、WHO、ACDC、JAM、MC5、などなど。
色々と影響を受けているのか受けていないのか、教えてくれた歌詞はかなり複雑で韻を踏んでて、意外にムズカシイ漢字を使ってたので驚いた。

Ba.和田くんが、前回の高円寺20000Vで全裸になった写真を見せてくれた(笑)
MJCが撮って、送ってきたらしい・・・。
本当に、パンツも履いてない!(注・ベースで隠れてるけど)
ジーザスは、大爆笑だったらしい。。
てっちゃんは、本気でキレて、皮の靴で全裸の和田くんを蹴って、それを見たジーザスはまたもや大爆笑だったとか(爆)
そして、
「あいつ、バカなんですよ」
と、和田くんのことを言っていた(笑)

そこに、マチコちゃん登場♪
マチコちゃんは、先週ポンティアックとマンホールで一緒になったし、今週もバズーカとジャズネコ(TV公開録画観覧)も一緒に見るくらい、最近のあおいのライブ仲間☆
今回のバズーカでは、新しく買ったデジカメで写真を撮るらしい♪

バズーカの出番まで、イスに座ってライブ鑑賞。
マチコちゃんも、私同様毒舌なのでかなり盛り上がる(苦笑)
そして、来れるか微妙〜と言っていたMJCも登場!

やっと前のバンドが終わったので、最前列へ〜!
ところで、マチコちゃんは写真を撮るのに、今回バズーカを見るのは初めてらしい(笑)
ジャズネコ関係者が、みんなで『イイ!』と言っているのを聞いていて、撮ってみたいと思ったらしい。まぁ、私も2回目だし同じようなもんだけど!!

ドキドキ・・・。
てっちゃんが、さっき話した時、
「緊張する〜」
って言ってたので、私もつられて緊張してきた(笑)

始まると、11月のジャズネコ企画の時初めて見たのを思い出した!
そぅそぅそぅ、コレだぁ〜♪

最近短く切った髪を振り乱して、鋭い目つきになるてっちゃん!
さっきまで、あんなに可愛かったのに!
すっごい、コワイ・・・けどカッコイイ!
絶対別人だよ〜!って思うほど、違う人になっててビックリ。
スピード感があって、音もスゴイ好き♪

P1060209.JPG P1060346.JPG
Ba.和田ヒロミツ、Dr.川戸マサタカ


ジーザスが、初めてバズーカのライブを見た時に
「あ、ココはロンドンだ」
って、思ったらしい(笑)
行ったことあるの?って言ったら
「ない」
って言ってたけど(爆)

P1060308.JPG P1060309.JPG

MCで、てっちゃんがベースの和田くんに
「なにか一言」
っと振って、和田くんがマイクに向かおうとした瞬間、ギターを弾き始めた!
うゎっ、イヂワル〜!!と思いながら、かなりウケた。
笑ってたら、鋭い目つきのてっちゃんと目が合って怖かったぁ〜(笑)
和田くんは、Dr.川戸くんと苦笑いしてたw
やっと、次のMCで
「最近彼女が出来た和田くん」
と、しゃべる機会が与えられてた。

てっちゃんは、和田くんに彼女ができたのが面白くないのか
「アイツ、バカなんで脳内で出来た彼女なんですよきっと」
とか、言ってたのを思い出した(笑)
こんなに毒舌で、面白いとは知らなかった〜。

P1060357.JPG P1060360.JPG

貰った音源の曲が2曲ともあって嬉しい!
本当に、かなり聴き込んだ2曲なので、ココでこうくるなっていうのが分かって楽しい。
写真を撮るのも忘れて、ノリノリ★
てっちゃんも、飛び跳ねたりアクションがあって!盛り上げる!

P1060396.JPG

あっという間の30分でした・・・。
前のバンドがかなりながーく感じたこともあり、余計にあっという間に終わってしまった気がした。
うーん、もっと聴きたいっ!

撤収してるてっちゃんが挨拶してくれて、いつものカワイイてっちゃんに急に戻ってたのでホッとしたけど、正に豹変って感じで凄かった。

マチコちゃんも、
「スゴイ楽しかった〜!今度は写真撮らないで思いっきりノリたい!」
と、言っていた☆

最後のバンドもハズレ・・・(汗)
マチコちゃんとロビーで写真を見せ合った☆

外に和田くんと川戸くんがいたのでお話し♪
そしたら、バズーカのサイトが出来たことを知らなかったので驚いた・・・。
2人もビックリしてたし!
「だって、てっちゃんキモいんだもーん」
と、何故か関係ないところで突然言うし(笑)
でも、ステージ上では仲良さそうだったな〜♪

面白い写真も撮れたし、バズーカは良いライブしてたな♪
それに、屋根裏のオーディションも受かったって喜んでたし!!
メンバーのみんな、おめでと〜♪
次は、シェルターだっ!!(爆)
posted by あおい at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

今日もライブ

昨日のジャズネコのライブに起こし頂いた方々、サンクスでしたー♪
ライブレポは、写真が手元にない為、また後日!

今日は、BAZOOKA CHANNELのライブin下北沢屋根裏へ行って来ます☆
しかも、またもやSTAFFでっ(笑)
HP用の写真を撮りマス!

バズーカは、11月のジャズネコ企画の時見たきり…約5ヶ月振り!
てっちゃんは、ジャズネコのライブに来てくれるから話をしてるし、デモの音源を貰って聴いてるので・・・。
そ、そんなに久々だったんだ…と、自分でもビックリ。
でも、確かにてっちゃん以外のメンバーの顔とか忘れてるからなぁ〜。

バズーカも、ジャズネコメンバー&関係者がみんな大好きなバンドなのです。
みなさんライブに来てくださいね!
歌詞は何言ってるかわかんないけど(笑)何せてっちゃん曰く
「オレ語と日本語」
ですからっ!

音源も、近々配布(販売?)予定です☆

4/26(火)下北沢屋根裏

adv\1.300/door\1.600
open18:00/start18:30

20時50分〜出演予定です。

【ACT】
BAZOOKA CHANNEL/U.K.NYLONS/ネコインク/The Thuglife/wolfsbane/うたかた

ライブに来れそうな方はメールください♪
akua@dg8.so-net.ne.jp
↑ココ
posted by あおい at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

ジャズネコライブ♪

今日は、これからジャズネコのライブです。
六本木初進出!
博多ラーメン一蘭のあるビルのB1Fです。
ラーメン食べてきますっ!(笑)
一蘭のラーメン、大好きなのでっ☆

六本木 morph-tokyo
PRIZE*SURPRISE

【ACT】
ジャズネコ/ワカバ/MinxZone/CoolJoke

OPEN/ATART 18:30/19:00 前売り/当日-2,300/2,800
※21:15より出演予定

morph-tokyo 03-5414-2683
http://www.morph-tokyo.com/

ライブに来れそうな方はメールください♪
akua@dg8.so-net.ne.jp
↑ココ
posted by あおい at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

4/23 エゴンリーフ☆ライブin立川Crazy Jam

初めて降り立ちました、立川!
駅周辺は、土曜日ということもあり人ごみがすごい。

本日は、去年12/24のクリスマス・イヴに運命的に出会ってしまったユニット、エゴンリーフのレコ発ワンマンライブ!
全国リリースは、6月ですが!本日は先行発売とのこと♪

駅から結構歩くけど、一本道なので分かりやすいところに『立川Crazy Jam』はありました!

会場のドアを開けた瞬間、ムトウリィダさん作のジャケット画が飾ってあった。
リィダさんは、美大を出ているのでHPではステキな画像を日記に描いている。
その絵も大好き!
だけど、エゴンのサイトで初めて、新しいCDのジャケットを見た時、感動してしまったのです。
ステキ・・・!一目惚れっ!
その原画が目の前にあるのです。
PCの画面で見たよりも、立体的で!細かいところをじっくり見入ってしまった。
「うゎぁ、本物はもっとステキ!!」
モザイクみたいな感じで描かれていて、その一つ一つの色が宝石のように輝いていて!

感動しつつ、会場へ。
「お好きな席へどうぞ」
と、言われたけど、前に行きたいけどあまりにも前過ぎるので3列目へ。
それでも、かなり前の方。

30分くらい待って、ようやくメンバーが登場!
そして、エゴンの世界へと導かれる・・・!

12/24に購入したCDと、矢吹ヨウに貸してもらったCDをずぅーっと聴いていた私。
本当に、繰り返し繰り返し聴いていたので、ライブの時心の中で一緒に歌えてしまった♪
みんなどれも好きな曲で、生で聴けるのが嬉しい!
『Flying』『ジャングルジム』『ウタカタビト』・・・。
初めて聴く曲もどれもエゴンらしさが出ていて、ステキ!

エゴンの曲は、美しい。
でも、ただ美しいだけではなくて。
色々な感情が渦巻く心の中を表現していて、狂おしくて切なくて。
現実と非現実を行ったり来たり。
超リアルなことを歌ってたかと思えば、夢の世界へ浮遊する。
フミヒコ&リィダ兄弟の透明感のあるハーモニーが、とても心地よい。
疲れた心を癒してくれるような・・・。包み込んでくれるような・・・。
穏やかで優しい気持ちになれる。

今回のライブで2回程泣きそうになってしまった。
曲を聴いて泣きそうになるなんて、滅多に無いのでビックリ。
フミヒコさんの声を聴いて、感動したのもあるのけど。
亡きお父様のことを題材にした曲、私も好きな『グリーンマイル』を見てやり切れない思いになって、そして大切な人が遠くへ旅立ってしまった時の曲。
その曲その曲のエピソードを聞いたから余計に・・・。

MCでは、リィダさんが
「(小さい声で)がんばれっ」
と、言っていて、フミヒコさんがそれに答えて
「(がんばるよっ)」
っと、言っていた(笑)
なんか、ホノボノ〜♪カワイイ兄弟です。

Vo&アコギは、弟のフミヒコさん。
Ba&コーラスは、兄のリィダさん。
そして、Gu.イナバさんとDr.Hachiさん。
息もピッタリで、ただ単に歌がキレイなだけではなくて、バックでは激しさも表現されている。
そこが、ROCK好きな私がエゴンを大好きな理由の一つだと思う。

特に、Dr.Hachiさんはメタル系のバンドや、色々な音楽をやっていて激しいのが好きらしい。
でも、エゴンにとっても馴染んでいて。
それはHachiさんの経験があるからだと思うけど。
ROCKしてる!

エゴンリーフは、『情緒的哀愁ウタモノロックバンド』と自らいうだけあって、やっぱり根底にはROCK魂も潜んでいる。
CDの帯には、『ビートルズ+オアシス×涙』と、表現されている。
UKロックも大好きな私。エゴンは、本当にツボです。

今日、お昼休みに散歩しながらアルバムを聴いた。
春なので、新緑と花壇には色とりどりの花が眩しい。
そんな中で聴くエゴンは最高でした。
イギリスの緑のきれいな公園にいるような錯覚を起こしそうになったのでした。
はぁ、またLONDON行きたいなぁ〜(笑)

6月に全国発売されるアルバム『マガダマノヒビキ』作成まで6ヶ月かかったとのこと。
その間に、殴り合いの兄弟喧嘩もあったらしい!
あの穏やかな兄弟が…と、思ったら酔った時らしい。
そこまでして、出来た作品!
ぜひぜひ、みなさんに聴いて欲しいです。
ROCK好きな方も、ポップス好きな方も、若い人もそうでない人も、幅広く聴けること間違いナシ!

マガダマノヒビキ.jpg
↑『マガダマノヒビキ』
現在あおいの携帯の待ち受け画面になってます♪
携帯を開くのが楽しみっ♪

みなさんも、ぜひエゴンリーフのステキな音楽に包まれてください♪

ライブ後、フミヒコさんに
「あおい企画、6月に出ようと思ってたんですよ〜」
っと、言われてしまったっ!
ス、スミマセン!
リィダさんとお話をしていると、同じように言われて。
本当に、嬉しいです。
12月のあおい企画は、Vol.1〜3とはうって変わったライブになりそうです。
私の頭の中では、出演バンドが決まりつつあります。

P1050636.JPG
↑ライブ後のリィダさん(左)・フミヒコさん(右)

Dr.Hachiさんは、プロのミュージシャンだったそうで、色々なバンドのサポートをしていると、先ほど書いたけど。
名刺を渡したところ、
ジャズネコ知ってるよ!3ピースのバンドでしょ?」
っと、言っていたのでビックリ。
そして、フミヒコさんはわざわざ予約してまでジャズネコの『ROCK'N ROLL』をご購入頂いて☆
リィダさんも、
「ジャズネコとエゴンは共通するところがあると思うんですよ」
と、熱く語ってくださって感激!
そして、声を揃えてお三人様が、
「ジャズネコと一緒にやりたい!」
と、言ってくださったことに感動しました。
しかも、一緒に話している時ではなくて、1対1の時に!
本当に、ジャズネコは色々なジャンルの人に愛されているなぁー。

リィダさんに、
「フミヒコさんのサングラスを取った所が見てみたいんですよ」
と、言ったら
「エゴンの時は、サングラスをすることになってるんですよ〜」
と、言っていて。
フミヒコさんが来たので、そのことを伝えたら、
「リィダは、なんて言ってるんですか?」
と、聞かれて。リィダさんが
「一瞬、一瞬!」
と、言ってくださったので取って頂きました♪えへ☆
やっぱり、思ったとおり優しそうでステキでカッコ良かったです♪
そして、兄弟だけあって似てる!
周りを見渡して
「他の人には見せたこと無いんですよ」
って言って、またかけ直した。
リクエストに答えて頂いてありがとうございました☆
今回のライブでは、先行発売特典・サイン付き生写真も頂いたし♪(笑)
久々に、お二人とお話しできて良かった!
また、ライブにお伺いしますねー♪

※PCの方は、エゴンリーフのサイトで曲を試聴できるのでぜひぜひ聴いてくださいね〜♪




posted by あおい at 14:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

4/22 マンホール☆in新宿red cloth〜紅布〜

行って参りました!
新宿red cloth〜紅布〜!
今週2度目のハコ。
キーラーゴ&ポンティアックの時も楽しかったけど、今回もスゴくアツくて楽しかった♪

最初、3歳くらいの女の子が、私の隣で踊っていた(笑)
カワイイ!
だけど、こんな前にいて大丈夫かな〜???
と、ちょっと不安になった。

坂口さんが、頭っからお得意の『マイクスタンド噛み』をするもんだから、笑ってしまった。
今日は早い!(笑)
マンホールは、のっけから新曲!
歌詞が、やっぱりグッと来ます。
切ないんだけど、それを原動力にしているような、ヤケになってるような感じ?(笑)
男の強さと弱さが出ていて。
くやさんが歌うと、説得力がスゴイんだなぁ〜。

その後は、お馴染みのナンバーが続く。
『ジェットコースター』とか『溺死ブギー』では、キャーって感じで、飛び跳ねるようにノリノリ♪
隣の3歳くらいの女の子もノリノリ★

でも、途中でブルボンズのタクミくんがやって来て、最前列でスゴイ動き回る!
で、女の子のお母さんが『ぶつかったら大変!』って感じで後ろに連れて行った。
正直、ちょっとホッっとした。ぶつかったらどうしよう???って心配してたから。
これで、心置きなく動けるー♪

R0011026.JPG kuyasan.bmp
久家さん

ブルボンズ企画の時に初めて聴いた新曲、『思う』。
この曲は、マンホールには珍しくミドルテンポ・・・というか、バラードなんだけど。
すっごい大好き!
途中の、ショウジくんのドラムもカッコイイし!
夕日が似合う感じの曲。
これも、切ない系。

ブルボンズのブンブンのBBSに書いてあった、
「電車で隣に座った女が俺の事をちらっと見てから席を立ち、違う座席に座りなおした」
事件のことをMCで言っていたので、笑ってしまった。
ホントの話だったんだー、みたいな(笑)

で、『生きていける』
もぉ、この曲が無いマンホールなんてイヤ!です。
やっぱりスゴイ良い!!
特に、
「それだけで生きていける」「それだけで生きていける」のトコが最高!
この二つの言葉の間にあるリズムもスキ!(マニアック?)

R0011025.JPG sakagutisan.bmp
坂口さん

そして、いつも最後にやる『はずれたブギー』
みんなで、「はずれたブギー!」っと、歌えるのが楽しい〜♪
ブルボンズの『夜の彼方』、ジャズネコの『狂ってる』同様、最後にはみんなで大騒ぎして終わるほうが、私はスキ。
そして、一番盛り上がるしっ★
ブルボンズ企画のマンホールの時は、結構前にいたので(タクミくんとブンブンが居なかったので・笑)、くやさんがマイクを向けてくれて歌ったー♪楽しかった!
今回は、マイクなしで。でも、楽しくって!

はぁ、もう終わりかー!
初めて見た、一緒に行ったマチコちゃんも
「スゴイ良かったー♪」
と、言ってくれて嬉しかったぁ♪
マチコちゃんとも、音楽の趣味が合うなぁ。

そして、トリは『ハウリンハチマ』
くやさんが、
「ハウリンハチマも出るし、来てね」
と、言っていたのでスゴイんだろうなぁ〜と思ってた。

そして、始まったらやっぱりスゴかった!
フザケタ感じなのに、上手い!
楽しくて、パフォーマンス性が高いのはサスガ!
決してカッコイイわけではないのだけど、カッコよく見えてくるのだ(笑)

変な笑い方、変な笑顔、変なポーズ、変な動き!
ぜーんぶ変!なのに、カッコイイ!
なんで?(笑)
やっぱり、音が良いからなんだろうなぁ。

アメリカでも南部中心に9ヶ所のツアーを行ったらしい(HPより)
確かに、南米とかでウケそー!

いきなり、Voがドラムのフロアータムをステージ中央に持って来た。
で、スティックを持ち出して、叩き始めた。
それは、正にサルが太鼓を叩くおもちゃだった!(笑)
それに、Baも加わり、2人で叩く!

今度は、Voがドラムセットで叩き、ドラマーがステージ中央のタムを叩く!
次は、Baがドラムを叩く!
全員が、ドラムを叩けるのがスゴイ!

そしたら、Voが客席に手招きをしているので見ていたら!
RAMJAMのVo&Gu.RYUくんが呼ばれていた!(爆)
「オレ?」
って感じでジェスチャーをして、頷くVo。
で、RYUくんがタムをVoと一緒に叩き始めた〜!!
思わず、写真をバシバシ撮ったけど、上手く撮れなかった(涙)
でも、カッコ良かった♪

R0011056.JPG
RAMJAMのVo&Gu.RYUくんとハウリンハチマ

後で聞いたら、
「オレもやりてーなぁ」
と、思ってたらしい(笑)
それが、顔に出てたから呼ばれたのかも?!

とにかく、ハウリンハチマはエンターティナーでした!
楽しく、カッコ良かったー♪

ライブ後、マンホールのDr.ショウジくんに
「ジャズネコ、『JUNGLE★LIFE』に載ってましたね!」
と、言われた。
知らないで見ていて、発見したらしい!
嬉しいー♪

Gu.坂口さんと初めてお話!
「前髪、切ったの?」(←酔ってたのでいきなりタメ口・汗)
「(笑いながら)なんか文句あるんかい」
「無いですけど・・・スゴイ短い(笑)今日も、カッコ良かったですよ!サックスも良かったし」
「(笑顔)」
「あの、マイクスタンドに噛み付くのも良いよね!」
「あれ、本当はみんなにも噛みに来て欲しいんや〜」
「えっ?そぅなの?じゃぁ、今度噛みに行きます(笑)てか、言わなきゃわかんないよ〜!ブンブンとかタクミくんにも言っておかないと!」
「言っても、噛みに来てくれへんもん〜」
「え〜!そんなことないですって!」
(多分、こんな感じ。関西弁わかんないので・笑)
と、言うことなので、ブルボンズのお2人!ぜひぜひ一緒に噛んであげて下さいっ!(笑)
5/19は無理だから・・・つ、次のライブでっ♪
「新曲も良かったー」
「新曲、ええやろ〜。ブルボンズの時初めてやったやつ。『思う』っていうんや」
「うん。あの曲好き!あれ?坂口さんが作ったの?」
「違うケド(笑)」
っと、かなりオモロイ人でした(笑)
あおいのサイトも、この間見てくれたとのコト!
嬉しい♪でも、恥ずかしい(笑)
坂口さん、サンクスです♪

ハウリンハチマのVoは、ステージを降りると普通のオジサマです。
普通に話しをしました(なんじゃそりゃ?w)
http://officebarbecue.com/
↑ハウリンハチマのレーベル(多分)のURLを教えてもらった。

RAMJAMのyossyとは色々話したコトがあったけど、RYUくんと話が出来て嬉しかった!
コレも初!
かなーり長い間話したけど、ホント良い人でした♪
ジャズネコのことを、本当に好きでいてくれてるのが伝わってきて嬉しい。
ジーザスは、本当にアツい男に人気だなぁと思う。
そして、ポンティアックも好きだと言っていた。
タクミくんが、
「マンホール・ポンティアック・ジャズネコ・ストーンズが好きってスゴイ趣味が合うよね」
と、言っていた。
私は、ソコにブルボンズもRAMJAMも入るけどっ♪

今日も、色々楽しいことがあって良かった!
だから、ライブはやめられないのです。
ステージ以外でも楽しいし!色んな人と知り合えるし♪

そうそう、くやさんが言ってたんだけど、ミッシェルのDr.の人が見に来ていて
「マンホールすげえかっこいい!」
と、言ってたらしいです。
スゴイ!

私が行ったライブで、ミッシェルの(多分)ベースの人とか、ドラムの人と近くにいた事が、何回かあります。
と、いうのも
「ミッシェルの○○さんいたね!」
と、全部何故か後からみんな教えてくれるので、全然姿は見たことがないの・・・。
しかも、顔も知らないくらいなので、見てもわかんない(汗)
「聴いたら絶対、あおいさん好きだよ」
と、色んな人に言われるんだけど、未だにまだちゃんと聴いたことがないのでした。

インビシブルマンズデスベッドのドラマー(友達)は、ミッシェルのドラマー・クハラさんと同じメーカーのドラムを使ってて、楽器屋さんが紹介してくれたらしい。それからの仲みたいだし、インビシのライブも見に来てるから、間接的なつながりならあるんだけど・・・。
てか、もう解散しちゃったし・・・今更聴くのもねってのもあるんだけど。

だけど、気になるので今度レンタルしてみます(笑)
誰かダビングしてくださいっ!
ライブビンボー(byあんじー)の私に、恵んでくださいっ!(笑)

そして、これから『エゴンリーフ』のレコ発ワンマンライブに行って来ます!
初・エゴンロックバージョン!楽しみっ!
posted by あおい at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

沖縄産パイナップル

今、マイブームなおやつシリーズ!
第2弾は『ピュレグミ』の沖縄産パイナップル味!

pine.gif
↑コレ

会社で友達がくれたんだけど、オイシイ!です。
まわりのパウダーが酸っぱくて、中のグミがちょっと甘くてジューシー!
『果肉食感』って書いてあるけど、まさにそんな感じ♪

私、生のパイナップルは食べれないんだけど、缶詰とかなら大スキです♪
生は、なんか舌がおかしくなるんだもん。

『ピュレグミ』の他の味はレモンしか食べたことが無いので、今度試してみます。
アセロラとぶどうもあるらしい。
因みにパイナップル味は季節限定!なんだって。

今日は、これから新宿red cloth〜紅布〜のマンホールのライブに行って来ます!
1ヵ月振りだから楽しみー♪

今週2度目のred cloth。先週は、新宿Marbleに2回行ったし・・・。
てか、ライブ行き過ぎ!って言われまくってます・・・。
バズーカのてっちゃんには、ライブジャンキィって言われたし・・・!(汗)
が、頑張ります・・・(何を?)

posted by あおい at 16:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

4/20 key Largo&PONTIAC BLUES☆in新宿red cloth〜紅布〜

行って参りました、新宿red cloth〜紅布〜!
久々に、ジャズネコのライブ以外でSTART前から入った。

階段を降りると、key LargoのVo.&Gu.イイダくんと会った。
本番前なのに、余裕な笑顔!(笑)
ニヒルな感じでカッコ良くて、イイコです。

会場に入るとポンティアックのDr.タナベさんがいたので、お話し♪
「さっき、key Largoの人が6月にあおい企画で一緒になるって言ってたよ〜」
「あ、うん!そうなんだよー♪」
「あおいちゃん、今日来ないんだねーって言ってたらkey Largoの人が来ますよって言っててさ〜」
と、言われてしまったっ!(汗)
「いつも、ポンティアックのライブには来るけど、key Largoは2回目だから・・・ゴメンね!」
って、言って許してもらいました(笑)

「でも、5/19は、レッドクロスで『マンホール』と『ポンティアック』、池袋Admでは『ブルボンズ』があるんだよねぇ〜」
と、言ったらタナベさんが
「2対1なんだから、コッチ来なきゃダメ!」
って言っていた・・・。
あー、でもブルボンズは今年皆勤賞なんだよねぇ〜。
レッドクロスかな〜?と、思いつつもブルボンズも気になる私。
なんで、同じ日なんだー!!(泣)

タナベさんにレコーディングスタジオの、レアな動画を見せてもらっちゃいました♪
撮影は、タナベさん。
ドラムはアニキ!
うぉ、アニキのドラム姿なんてスゴイ貴重〜♪
しかも、すっごいウマイらしい!
ウマいドラマーのタナベさんが良い!って言うんだもん、スゴイんだろうなぁ〜。
やっぱり、リズム感が素晴らしいらしい。

タナベさんが、あおいちゃんって言ってくれるのが嬉しい私(笑)
みんな、あおいさんとかなんだもん〜!!
ジャズネコもあおいちゃんとは呼んでくれない・・・(涙)

ポンティアックが、秋田にツアーに行って知りあったバンド・ジャイロキャプテンを、アニキが紹介してくれた。
ポンティアック全員が、カッコ良いと言うくらいスゴいバンドらしい。
単発で、わざわざ秋田からレッドクロスまで車で来ているとのこと。
大変だなぁ。。
で、あおい企画に出たいと言ってくれたのでビックリ。
秋田からワザワザ来てくれるのかぁ、スゴイ。

ちょっと押して、key Largoが始まる!
1月の下屋根以来だから、久々!

か、カッコ良い・・・!
1月に見た時よりも、ますますカッコ良くなっている。
歌詞は、相変わらず何を言ってるのか分からない部分が多いけど…。
ベースが、スゴイ。上手い!
イイダくんは、COOLで男前!で、色気がある。
Drの子は、サングラスを取ると、カワイイ顔なんだけど、ライブ中はワルそうな感じになる。

iidakun.bmp kye01.bmp
イイダくん&ベースのやまちゃん

key Largoは、みんな若い!
BaとVo&Guは23歳。Dr.は22歳!!
で、こんなに大人っぽい感じを醸し出せるのはスゴイです。
カッコ良い。
さすが、咆哮の岡堅さんが紹介してくれただけの事はある!

途中で、マチコちゃんが来た。
マチコちゃんは、ポンティアックを見に来たんだけど、key Largoのことも気に入ってくれた!
「あおい企画に出るの?すごい楽しみだねー!あおい企画、毎月やって欲しい〜」
と、言ってくれて嬉しかった(笑)

「ガレージとかパブロック系な感じ?」
と、イイダくんに聞いたら
「自分もわかんないっす!」
って言ってた・・・(笑)
そう、ジャンルに拘ることはないしね!
兎に角、カッコ良いです。
ポンティアックのタナベさんも、key Largoをカッコ良いと言っていたし♪

そして、秋田のジャイロキャプテン!
みんなが、良いと言っていたので期待大!

確かに、すごいカッコ良い。
ちょっと、年齢層は高いけど(笑)
だから、ちょっと古い感じもしたけど、大人な感じ?で。
結構好みでした。ロック!で、男臭い。
そしてMCが面白い…!
機材トラブルも、MCで乗り切ってました!

で、やっとポンティアック!
わーい、久々のロックサイド!

いつもギターとベースの位置が逆なのに、レッドクロスでは普通に戻る。
新鮮!
ヤバイ、カッコ良すぎる・・・。

tanabesann01.bmp aniki01.bmp
演奏中のタナベさん&アニキ!

本当にアニキのリズム感はスゴイ。
新曲もあったし、楽しい〜☆
特にSOUL JACKERは、最初はラップっぽい。
そして、その日の気分でフリーでやる部分があるので、毎回少しづつ違ってて!
で、絶対にステージからアニキとピエールさんが降りて来る。

私とマチコちゃんは、最前のど真ん中にいたから、いつ来るかいつ来るか・・・と、ドキドキ!
来たー!と、思った途端に左右に避けるっ!(笑)
ステージに戻ったので、ホッ!っとしてノリノリで見ていた。

で、最後!
アニキがなんか目で合図してきたから「え?」っと思ったら、目の前に飛び降りて来たっ!
思わず後ろに避けたから大丈夫だったけど、すっごいビックリ!!
フゥ〜、最後の最後でやってくれちゃいました。
でも、ちょっと嬉しかった☆
アニキ、カッコ良い♪

セットリスト
1.HEAVY MOON
2.LOOSER
3.TOO MUCH BABY
4.MADMAN BLUES(新曲)
5.SOUL JACKER

最後のトリのバンド以外、全部私好みでとってもオトクなライブでしたー♪
って、毒吐いてる???
各バンドのサイトを見ても、最後のバンドのコトは書いていないし・・・。
他の友達数人に聞いたけど、同意見だったので・・・(汗)
なんで、あのバンドがトリなのかな?って・・・。
ま、良いでしょう。たまには毒吐いても!って、そんなに悪いことは書かないけどね。
バンド名もわかんないし。

ライブ後には、みんなで集まってお話し☆
1月とか2月に会ったっきりの、ポンティアックファンのお友達にも久々にたくさん会えて嬉しかったっ♪
タナベさんのデジカメ画像もたくさん見れたしー♪

でも、見ちゃダメ!っていう怪しい写真もあるらしい(笑)
「あ、ちゅーしてる写真とかでしょ?」
って、言ったらみんなが一瞬シーンとなったので焦ったぁ(苦笑)
でも、当のタナベさんは笑ってたケド(笑)
そのノリの良さがスキ☆関西人だし、お喋りで面白い(笑)

でも、さちさんがデジカメを奪って見てたので、私も見てたら・・・。
「あ、ソレはダメ!」
って、言ってタナベさんがデジカメを取り返そうとした時!
『ゴツン』
と、デカイ音と痛みが・・・!!
私の頭にタナベさんがエルボして来たのでした・・・(涙)
偶然だけど、かなり痛い!エーン(泣)
タナベさんが頭を撫でてくれたけど、全然治らないし〜。
結局家に帰るまで痛かったのでした(涙)
「あおいちゃん、根にも持つタイプだから〜」
って言われて
「そんなことないじゃん!」
とは言ったけど、実際根に持っては無いけど、ココに書いちゃった(爆)

で、その後、数人と記念撮影。
「日記に載せるから!」
って、タナベさんが言ってて…。
「絶対ヤダ〜!」
って言ったのに、何故か隣りにいたので撮ってもらった。
そしたら、タナベさんの日記にまんまと載せられていた・・・。
も〜!!ヤダって言ったのにぃ(苦笑)
だったら、私もタナベさんのアップ写真を載せてやるぅ〜!!(笑)

携帯でしかも暗い中撮ったので、映りは悪いのですが・・・。
「気持ち悪いよね、前髪切りすぎだし」
って、言ってたけど可愛く撮れてるよ☆(笑)

tanabesan.bmp
タナベさん

帰りに、マチコちゃんに
「タナベさんとあおいちゃんは、良いコンビだよね」
と、言われてしまったっ!!
「えっ?コンビ?(苦笑)」

・・・そーいえばタナベさん、今日もMCでアニキに
「アンガールズ」
と、言われてたな・・・。
ぢゃ、私がもう片方の相方っすか?(汗)
えー、ヤダ!(笑)

http://pontiacbruesdrummer.seesaa.net/
↑タナベさんの日記。
posted by あおい at 16:34| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

ライブ行って来ます!

今日は、これから新宿Redcloth〜紅布〜へ行って来ます〜♪
あおい企画第2弾にご出演頂く、『key Largo』『PONTIAC BLUES』のライブ。
てか、なんであおい企画の前にこの2つのバンドが対バンなの〜?!って思ったのですが。
スゴイ偶然です。

ライブに行く前に、今日はお休みだったので、友達に頼まれていたCDをMDへダビング。
久々に聴くCDだったので、思わず聴き入ってしまった。
手に入れた頃はヘビロテで一日中狂ったように聴いてたけど、時間が経つにつれて飽きてくる。
なので何ヶ月か聴いていなかったのを、引っ張り出してきた。

正直、イイ!!
あー、ヤバイほどステキ♪
ダメだ、やっぱメチャクチャ好きっ!!
ドキドキ&胸キュンでした★
また、今日からヘビロテ決定です・・・!

何のCDなのかは、ナイショ♪
posted by あおい at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

えだ豆(ノンフライ)

この前の日記に書いたコトに、ちょっとだけ反響がありました!
[安定]を取るか、[愛]を取るか?

さすが私の知り合い&お友達だけあって、みんなやっぱり愛派でした♪
だよねぇ、やっぱり好きな人とぢゃないとねっ!

いやぁ、やっぱり反響があるのはライブレポより、コッチ系なのね・・・(笑)
みんな恋してるんだなぁ♪
なんか、微笑ましくて嬉しくなっちゃいました☆
春だしねっ♪

今日は、全然関係ないけど・・・オススメなおやつ〜☆
本当は、アリケン企画のライブレポを書こうと思ったんだけど・・・ちょっと休憩。

夏季限定のスナックなんだけど、[亀田製菓]のえだ豆(ノンフライ)っていうのがメチャ美味しいです☆
この間のライブで、あんじーや武ちゃんにあげたら
「ウマイ!」
っていって、あっという間に無くなってしまったシロモノです。
ターニングに行く途中のサンクスで見つけて、思わず買っちゃいました!

ウチの近所のスーパーでも去年売ってたんだけど・・・すぐ売り切れてしまって。
最後には、まだ夏が終わってないのに置かなくなってしまったのです・・・(涙)
そのくらい、大人気!
だから、知ってる人も多いかも???
美味しいから、一年中売ってれば良いのにね。

img_new_0307_01b.jpg
↑コレ

私が、昔好きだった人に教えてもらって、ハマったのでした(笑)

みなさま、見つけたら一度お試しくださいねー☆
あと、みなさんのオススメがあったら教えてください(笑)
posted by あおい at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

4/15 新宿Marble☆木製の椅子ライブ

久し振りの木製の椅子。

仕事帰りに、新宿へ向かう。
西武新宿線の線路沿いを歩いていると、すっごいおっさん(ていうか、おじいさんに近い)が ナンパして来た・・・ずーっと無視してるのにしつこい。
で、やっとどっか行ったなぁ〜と思ってたら、違うおっさんがお茶行こうとか言ってくるし…。
また無視してると、何度もなんか言って来るので、コワイ〜!
やっとのことでマーブルに着いたので、早足で階段を降りる…。
あのぉ・・・ナンパして成功するのでしょうか???
ずーっと付いて来るのでめちゃくちゃコワイんですけど・・・。
去年はそんなでもなかったけど、今年に入ってすでに6人目・・・。
治安の悪い場所に行くことが多いからかも?
本当にコワイです。。
かえって、歌舞伎町を歩いた方がまだ安心かも?と、思ってしまった。

私が木製を見るのは、まだ2回目。
そして、今週2度目の新宿Marble☆

会場に入ると、木製の椅子の前の出番の方が歌っていた。
今日は、女性Voが出演する日らしい。
この間のブルボンズの時のMarbleとはうって変わって、POP調の人が多いみたい。
女性Voが出るので、客層が私がいつも行くライブとは違っていて、30代〜の男性が多い。
新鮮な感じ。

ryonsan.bmp
Baりょんさん&Dr.モリさん♪

木製の椅子のBa.はブルボンズのりょんさんがサポートで参加しているのです。
ブルボンズとは、全然違う雰囲気!
服装も違うしっ!
ベースも、いつものとは違う。

yurikasan.bmp
Vo.ユリカさん&Gu.マツザワさん♪

Vo.のユリカさんは、今日はドレス!
シルバーでキラキラしてて、ステキ♪
前回レッドクロスで見た、パンツにフリフリのブラウスもカッコ良かったけど!

木製の椅子は、どんな感じ?
と、よく聞かれるんだけど・・・説明が難しい。
レトロな感じもするし、ジャージーな感じもするし、昔のパブなんかのショーに出てそうな雰囲気もあるし。
りょんさんは、メンバーはROCKの要素も入っていると言っていたと、言っていた。
気になる人は絶対に見に行って欲しい。
と、いうかジャズネコメンバー&関係者にはかなりオススメしています☆

激しい曲も、ミドルテンポな曲も色々ある。
りょんさんのコーラスが、ブルボンズでのそれとは違う。
それが、印象的☆

演奏も、メンバー全員纏まっていてスゴイし!
木製の椅子は、ジャンルに囚われていないのがカッコ良いのだ♪
多分、メンバー(サポートも含めて)それぞれ聴く音楽が違うのではないかと思う。
だからこそ、ROCK好きな人もポップス好きな人も、色々な人が魅了されるのだ。

みなさんも、一度は木製の椅子を見に行って欲しい。
オススメです!

ライブ後、かなり酔っ払ったマンホールのくやさんとお話し。
くやさんは、ユリカさんのドレスを見て
「いいな〜、オレも着たい」
と、言っていた(爆)
「えっ!なんかコワイ!」
「オレだって着てみたいよ」
「えー、じゃあニルヴァーナみたく黒いスリップみたいなのは?(笑)」
「良いねぇ〜」
「・・・」
と、いう会話をしました・・・お、覚えてますか?(笑)

会場を出て、くやさんとブルボンズのブンブンお話し。2人は道端で飲んでるし。

色々と話してたけど、くやさんは
「多分この会話、忘れてるから」
と、言っていた。
その前にくやさんとは、あることを約束したんだけど・・・。
「えー、せっかく何度も約束したコトがあるのに忘れてるの〜?!」
と、思わず言ってしまった・・・。
くやさん・・・忘れてないですよね〜♪

帰りは駅まで3人で帰ったので、安心して帰れました〜♪
てか、くやさんと一緒なら怖いものナシ・・・かも(笑)
posted by あおい at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

難しい問題

会社の人(一歳年上・女性)と話していると話の流れで、
「あおいちゃん(呼び名は違うけど)、ウチの兄なんかどぉ?あおいちゃんがおねえちゃんになってくれたら良いのに」
と、言われた(笑)
「へー、どこに住んでるんですか?」
と、聞いたら
「岐阜」
「ぎ、岐阜・・・」
「と、遠いよね(汗)」
「ですねぇ〜(苦笑)」
と、いう感じで話は終了したけど。
「今度、写真持って来るね〜」
と、なぜかスゴくやる気満々・・・。

なんか、そんなコトをいわれると嬉しいけど…イヤですとも言えないし反応に困りませんか?(笑)
お兄様は、公務員なので安定しているそうですが。
でも、私と公務員の人なんて、ぜーんぜん接点もないし、趣味も違いそう・・・(汗)
それに安定より好きな人とぢゃないと・・・と、思うのは私だけ?
posted by あおい at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

4/11 ブルボンズライブ☆in新宿Marble

※4/12の日記のつづきです。
まだ、お読みでない方は、そちらからどうぞ♪

そして、新宿マーブルに着☆
ポーキュパインが演奏中でした。

まーちゃんとくやさんがいたのでご挨拶〜♪
とかしているうちに、ポーキュパインの出番が終了!
今日は、マーブルに知っている人がいっぱいいるから嬉しい&楽しい☆
みんなに、ご挨拶!

着々と、セッティングが進み、みんな前の方に集まって来る。
キングバスターズ、ジャズネコ、ベガス…。
みんな、早く〜!って感じ☆

またもや前回に引き続き、大好きな『自殺部隊』から始まる!
今日は、あまりカメラで撮らなくてもイイ!って思って、撮らずにノリノリ☆
でも、撮りたい・・・でも、ライブに集中したい〜!の繰り返し!
そして、『発火装置に火を付けて』!!
この曲も、大好き♪
で、『黙れハニー』!!!
あぁー、なんでこんなに大好きな曲の連続なのでしょうか?!
全然写真に撮るヒマさえ、与えてもらえませんでした・・・(苦笑)

01.JPG 02.JPG
スーツ姿がカッコ良い!

そして、新曲『黒い渦』。
リハでも聴いたけど…キモツさんが言ってたように[無骨]な感じかも?!
短めな曲で、あっという間に終わってしまったけど、カッコ良かった♪
ブンブンは、村八分を意識して作ったと言っていたけど…村八分がわからないので…。
でも、4/30に山口富士夫さんのライブに行って来ます!楽しみ♪

キモツブルボン.JPG
キモツブルボンMC中

『男に売られた世界』『トンデラ』『くちづけ』『夜の彼方』・・・。
あー、もうダメ!
ブルボンズライブでお馴染みの曲ばっかり!
会場も、モッシュあり、みんなで大合唱あり・・・!
・・・スゴイ盛り上がり!

ブンブンのギターの弦が切れたっ!
なので、急遽キングバスターズのGu.あめおさんのギターを借りての演奏。
タクミくんと全く同じギターになった(笑)

ブンブンは、シモテに移動したり、客席にマイクスタンドを向けたり、色んなコトをしていた。
『男に売られた世界』で、みんなで歌ったのが楽しかったぁ〜♪

ブンブン.JPG
ブンブン、ブルースハープ演奏中(ギターはあめおさんのモノ)

最後の『夜の彼方』では、動画を撮ることに専念!
ブンブンは、またジーザスにギターを弾かせて、自分はブルースハープ。
で、ダイブ×2回!!
くやさんが、受け止めてあげてたのが印象的でした!
友情ってステキ☆
そして、モッシュ!モッシュ!モッシュ!

Ba.のシールドが抜けたり、色々と最初から最後までトラブルが多かったけど。
でも、それが良い方向に転んだので、良かった〜♪
それは多分、観客の助けが一番大きかったのだけれど、でもそんな客席の雰囲気を作れるのがスゴイ♪
ブルボンズ、カッコ良い!
今回のブルボンズは、本当にスゴイ楽しかった〜♪

今日のセットリスト
1.自殺部隊
2.発火装置に火を付けて
3.黙れハニー
4.黒い渦
5.男に売られた世界
6.トンデラ
7.くちづけ
8.夜の彼方

デビューアルバム発売・発表後初ライブ!は、本当に大盛り上がりでした!
メンバーが苦手なライブハウスと言ってたけど…。
そんなこと、全く感じさせないほど楽しいライブでした☆

ブルボンズのデビューアルバム!本当に楽しみっ♪

ブルキンジャズ.JPG ブルキンジャズ2.JPG ブルキンジャズ3.JPG
ブルボンズ・キングバスターズ・ジャズネコの皆様方♪
posted by あおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

バズーカチャンネル

忙しくて、ブルボンズのライブ日記がまだ書けません・・・。

突然ですが、BAZOOKA CHANNELの公式携帯サイトを作りました!
BAZOOKA CHANNELといえば、昨年のジャズネコ企画ライブでTOPを勤めたバンドです!
ジャズネコマニアなら、知っているハズ!
あおい企画第三弾(9月)にも、出演予定のバンドです♪

Vo&Guのてっちゃんに提案して、無理やり(笑)作りました。
まだまだ、未完成ですが・・・覗いてみてくださいね〜♪

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=bazooka_c
↑ココ
posted by あおい at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

4/11 VEGAS TOP GLIDER★新宿MARZ

この間の日記にも予告を書いたけど、ライブ満載なアツい一日でした! 4.11!
あまりにも忙しくて、日記を書くのが遅くなってしまいました。。

仕事を13時半で終えて、駅に向かう。
ホームのベンチに座って携帯をいじっていて、電車が来るので顔をあげたら。
なーんか、見たことある洋服・・・。
「あ!キモツブボンだぁ〜♪」
と、言ったらすごいビックリされた(笑)
そう、ブルボンズのDr.キモツさんが偶然にもいたのでした。
キモツさんの家は、ウチの会社の近くにあるのです。
お母様は、私と同じビルで働いてるし・・・。

一緒に電車に乗る。
「デビューおめでとうございます」
と、祝福の言葉をかける・・・。
いやぁ、まさかキモツさんに一番に言うことになろうとは思ってもみませんでした(笑)

キモツさんは楽器屋に行くとの事で、私だけ渋谷で下車。
乗り換えて、新宿へ向かう。

『VEGAS TOP GLIDER』のVo&Guあんじーと待ち合わせ☆
そして、新宿MARZへと向かう。

14時半入りだと思ってたら、なんと14時入りでした・・・!
なので、すぐにリハ!!
あんじーは、急いで仕度をして、すでに14時入りしていたメンバーはセッティングに取り掛かる。

新宿MARZは、eggmanのように音が良い。
広いし、綺麗だし、2Fからステージを見下ろせる。
だけど、やっぱり初めてのハコなのでリハに時間がかかった。
URGAでのリハとは違うな〜。
ジーザス同様、外音はどうですか?と、聞いてくれるのが嬉しい(笑)

ベガス・リハ.JPG
ベガス・リハ風景

ベガスのリハが終わったので、すぐ隣りの隣りくらいにある、新宿Marbleへ。
キモツさんが、リハ見に来てくださいと言ってくれたので・・・(笑)
ちょうど、ブルボンズのリハが始まるところでした☆
キモツさんが言ってた新曲を、リハで聴いてしまった!

あんじーとのぶくんも、Marbleでリハ見学〜♪
そしたら、ポーキュパインのDr.の人に
「あーーーー!」
と、あんじーが言うのでビックリしてたら、なんと同じ学校の同級生とのこと!
すごい偶然!!
MARZのドリンクバーにも、同級生がいたらしい!

今日は残念ながら『THE KING BUSTERS』のライブは見れないので、リハを見学!
やっぱり、Dr.ちえさんはスゴイ!!カッコイイです。あんじーも、かなり感動してました!
あのメンバーの中、紅一点!なのに、カッコイイ♪そんな、女性ドラマー滅多にいません!

結局マーブルのリハを全部見たのでした(笑)
今回マーブルに出演する全バンド、見たことがありました・・・珍しい。。

その後、あんじーのピックを買いに楽器屋さんへ。
MARZに戻ると、既にお客さんが並んでいる・・・。

楽屋で準備。
トップに出るバンドの人(男性)が、メイクをしてる・・・。
すごい、目の周りを黒くして!
ピタピタの服で…。
「何系ですか?」
と、聞いたら
「メタル系です」
と、言われた。
でも、Vo以外は普通の格好・・・。
「なんか、一人だけ違いますよね〜」
と言ったら、
「他のメンバーはやってくれないんですよ〜」
と、言っていた・・・。

物販がある2Fで、ライブを堪能。
さっき、Voがメイクしてたバンドを見て、ベガスのDr.のぶくんが
「スゴイ!ドラムが安定してる!」
と、驚いていた。

物販席で待っていると、ベガスのお客さんが続々集合。
あんじーが、マーブルにいるブルボンズのメンバーとキングバスターズのメンバーに呼びかけたおかげで、各バンド2人づつ来てくれた。
ジャズネコDr.矢吹も登場。
みんなで話していると・・・。
どこかから、聞いたことのある音楽が!!
「うゎ、ROCK'N ROOLじゃん!!」
ブルボンズもキングもジャズネコ関係者も、みんな動揺っ!
そして、大笑い。あんじー、やるなぁ!!!
でも、こんな時に肝心なジーザスがいないし・・・(汗)

1Fに下りて、ステージの幕が上がるのを待つ。
あんじーが、幕の横から顔を出してROCK'N ROOLを歌ってるし!
キングバスターズとブルボンズがROCK'N ROOLを歌うし!
異様な雰囲気が会場に流れる・・・(大爆笑)

ROCK'N ROOLが終わり、『狂ってる』が流れる・・・。
ベガスが、それに合わせて幕の内側で狂ってるをちょっとだけ演奏!
CDの最後の曲、『CAUST』まで流れて・・・(笑)
やっとベガスの登場!!

のっけから新曲!
リハ前に、この曲のコトを大好き!と言ったら、あんじーが喜んでいた☆
「ROCKの神、降りて来た」
と、言う歌詞がカッコ良いし、あんじーらしい!

あんじー.JPG あんじー2.JPG
キャー♪あんじーステキ★

MCでは、ジャズネコBa.中嶋のモノマネが飛び出すし・・・。
一部のメンバーしか分からなかったけど、私は一人で大爆笑してしまった(汗)
「あ、滑った!」
と、あんじーは言ってたけど・・・『中嶋の顔マネ』を知ってる人のが少ないんだから当たり前だよ!(苦笑)
と、いうか本気でやっちゃうところがスゴイっ!
ソンケーしちゃう。

MCは、本当にその人の度胸とセンスが表れるんだけど、あんじーは内輪ネタ以外にも色々面白いことをやってくれて。
だけど、肝心な曲でも外さない。
そこが、他のフロントマンと違うトコなんだなぁ〜。
歌は良いけど、MCが…って人が多い気がする。
そういう人は、MCは思い切って削るのも良いかもしれない。
告知だけにするとか。

あー、だけどMCに命をかけるのもどうかと・・・。
って、なんとかブルボンさんのコトではないですけどっ(笑)

『雨降りの歌』など、ちょっとミドルテンポの曲が続き、また激しい曲!
やっぱりベガスは、激しい曲が似合うなぁ〜。

ベガス.JPG
カッコイイ♪

Gu.ジュンペイくんのギター捌きは、すごく様になる。
アンプや、柵に足をかけてギターを弾いていてカッコ良い〜♪

ノブくんのドラムは力強くて。
でも、正確で。
性格が出てるなぁ〜と思う(シャレじゃないけど・笑)。

あんじーは、やっぱりあんじーで!
ホントに、いつもの彼女でなくなるところがステキ!
声も通るし、伸び伸びと歌う。
でも、学校ではVo科ではなく、Gu科だったらしい(笑)
ベガスが出ている、学校のパンフレットの対談のトコに書いてありましたぁ。

そして、前回のURGA同様に、シンバルを柵に斜めに立てかけて、スティックで叩く!
でも、URGAの時の方が、弾けてた!
今回は、ちょっとおとなし目でした。

あんじーのステージを見るたびに、鳥肌が立つあおいです。

ステージが終了して、物販席に戻る。
CDも全部売れたし!
次は、マーブルだぁ〜♪

つづく・・・
posted by あおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

ブルボンズ!

電撃発表!
ブルボンズファン待望のファーストアルバム全国発売決定!!
過去にアジカンやサニーデイサービスなどを輩出した名門【UNDER FLOWER】内のロック、パンクレーベル【NO-WONDER! RECORDS】より8月にリリース!!
今後ともブルボンズをよろしくお願いします。

♪ライヴスケジュール♪
★4/11(月) 新宿Marble
★5/4(水) 吉祥寺BAR DROP(深夜の出演)
★5/19(木) 池袋ADM
★5/21(土) 西荻ターニング
★6/3(金) 池袋ADM
★6/11(土) 渋谷サイクロン(二死満塁企画)
★6/24(金) 下北沢屋根裏(3マン)
★7/2(土) 新宿Marble(THE KING BUSTERS 企画)
★7/10(日) 渋谷club乙-kinoto-
★7/29(金) FUJI ROCK FESTIVAL 05 (嘘)

[あおいのにじ]BBSより。

いやぁ〜、本当にオメデタイです!
私の愛するバンド、ブルボンズがデビューアルバムを出します!
もぅ、本当に何度でも書くけど、大好きで大好きで大好きなバンドなんです。
あおい企画ライブVol.01〜Vol.03に連続で出演が決まってるくらい、大好きなのです(笑)

ジャズネコ、エゴンリーフに続き、ブルボンズまで全国デビュー!
スゴイなぁ☆本当に嬉しい!

特にブルボンズは、前々からずっと
「間違いなく、大物になる!」
と、思い続けてきたのです。
私の目は、節穴じゃなかったっ!(笑)

これから、色々忙しくなって大変だと思うけれど、頑張って欲しいです。
そして、あおいのことを忘れないでね・・・。

そして本日!デビューアルバム全国発売発表後、初のライブが新宿マーブルであります!
ぜひぜひ、みなさん足を運びましょう♪
posted by あおい at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

アラジン

今日も昨日も仕事・・・。
お花見日和で、暖かくて気持ち良いのに・・・。
お昼休みに、ちょっとだけ散歩するのが楽しいけど。

昨日は、地上波初登場の『アラジン』を見た。
映画館でも見たし、ビデオも持ってるけど(あまり見ない)。
持ってるくせに、TVで見るのも変だけど(笑)

ディズニー作品の中でも、結構好きな作品。
映画館でも泣いたけど、何回見ても泣けるんだなぁ〜。

『バンビ』ちゃんは、物語よりもキャラクターが大好きっ♪
あとは、『白雪姫』と『ノートルダムの鐘』『トイ・ストーリー1・2』『美女と野獣』くらいしか見たことないけど、アラジンはこの中でも一番好きかも♪
アラジンはどうでも良いけど、ジャスミン姫がエキゾチックでステキ☆
アラジンの声が羽賀ケンジなのがなんかイヤ(汗)
あと、ミュージカル調で迫力とスピード感に目を奪われる。

えーと、関係ないけど明日は仕事を13:30で終えてその後、あんじー率いる『VEGAS TOP GLIDER』のSTAFFをしてきまーす☆
ベガスのスタッフをするのは、これで3回目♪
スタッフ業が大好きなあおいは、とっても嬉しいのです☆えへ♪
と、いうか今回は、お給料日前で金欠なので、お手伝いするんですが(苦笑)

場所は新宿MARZ。
ベランティー・クルー/THERE/Dogschool/Fresh Drop Spice/VEGAS TOP GLIDER
開場/開演:18:00/18:30
前売/当日\2000/2300(D別)
因みにベガスは19:50〜出演です。

そして、20:45〜は、お隣の新宿Marbleでブルボンズを見てきます♪
STAFF業を抜け出して・・・。あんじー、ゴメンね(汗)

ポーキュパイン/THE KING BUSTERS/ブルボンズ/THE WEST HIGH
前売/当日 ¥1800/2100 (D別)
因みに、THE KING BUSTERSはトップです。

うぅ、明日はTHE KING BUSTERSは見れないです・・・。
ジャズネコ・レコ発に着て貰ったのに残念で申し訳ないです、ごめんなさい。
なぁんか、最近好きなバンドのライブが、重なる時はすっごい重なるんだよね・・・(涙)
行きたいライブがありすぎて、大変なのです。。

ランプの精のジニーに、何とかしてもらいたいのであります。
(ドラえもんでも可)
posted by あおい at 10:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

ラジオ生放送出演の余波

昨日のラジオが終わって約3時間後・・・。
ヨウちゃんから電話。

「ラジオ良かったよ〜♪」
と、言ったけどなぁんか落ち込んでる???

どぅやら、他の人と電話で話しててダメ出しを食らったらしい(苦笑)
てか、初めてのラジオ生出演なんだから、そんな言わなくっても・・・(汗)
話の流れとか、色々あるんだからしょうがないよ〜。

どうやら、私なら良かったって言ってくれると思ったらしく電話して来たらしい(爆)
でも、本当に私は凄く良かったと思ったけどなぁ〜。
「日記書くの早過ぎだから・・・(笑)」
って、言われた。
確かに・・・終わってすぐ書いたからね〜。

ラジオ後、色々な人からメールが来て
「銀行員だったんだね!」
って言う感想が一番多かったのがウケた(笑)
そこに食いつくか、やっぱり・・・。衝撃的だもんねぇー。
っと、ヨウちゃんに言ったら
「中嶋くんは、余計なこと言ったよ・・・余計な事言った・・・」
と、また落ちてた・・・。あわわ・・・。
いや、たったの30万人しか聞いてないから大丈夫・・・!
・・・30万人か、スゴイなぁ。

いや、ホント良かったよ!良かった!!
ジーザスの鼻を啜る音が気になったけど、それ以外は良かったよっ!

でも、言ってくれるのはありがたいコトだよね。
だけど、言い過ぎると落ち込んじゃう人たちなので・・・(笑)
みんな、そんなにいぢめないであげてね★(はぁと)
posted by あおい at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

