2005年03月31日

写真のないphoto★diary

えっと、なんか鼻がムズムズして、時々くしゃみが出ます。
鼻水はそんなでもないけど、目が痒いかもぉ・・・。

えー。
まさかっ!
でも、そんなに酷くないしぃ、風邪かもしれない・・・もんっ。

・・・絶対に、認めたくないんデス(苦笑)

さて、昨日はターニング恒例、緊急召集命令により(笑)ジャズネコがライブ。
だけど、トップで出演だったので残念ながら仕事帰りに間に合わず、行くのを断念!
7日間連続出勤で、いつも休みの水曜日にも出勤になってたんですよねぇ。
ジャズネコSTAFFになって、初めてですよ、ライブに行けなかったのは・・・(涙)
あぁーあ、くやしぃ〜!

情報によると、今回のターニングはとても良いステージだったと。
はぅ、見たかったっ!!
久々に(苦笑)、最高の出来だったそうです。
そっか、良かった良かった。
コレで、4/5渋谷eggmanでのレコ発ライブ(21時〜出演・トリ)も成功すれば文句ナシ!

3/23に全国発売された「ROCK'N ROLL」ですが、JAZZNEKOを知らない人に聴いてもらいました!

ウチの弟(2歳年下・コンビニ夜勤・洋楽好き)
暫く経っての感想
「ふざけた名前だけど、結構硬派だね。歌詞もメッセージ性が強いし」
と、好感触でした♪

会社の同僚(30代後半・主婦・高校生&中学生のお子さん持ち)
「声が、心地良い!中学生の子供(男の子)に聞かせたら、今まで聞いたことのないような歌詞なので衝撃を受けていた!」
とのこと★

なんか、嬉しくなりました♪
今日発売の「ぴあ」にも、「ROCK'N ROLL」が載っていました。
みなさん、チェック宜しくぅー♪

※今日は写真ナシでお送りしました。
『photo★diary』と、タイトルに付けたのにっ!(汗)
まぁ、「写真も載せられる日記」って感じの認識でヨロシク♪(笑)
posted by あおい at 16:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

3/29VEGAS TOP GLIDER&The shamライブ☆新宿URGA

P1050003.JPG
【The sham】
Ba.BOMさん・Dr.Kaoooriさん・Vo&Gu.ちぐをさん

P1050004.JPG
【VEGAS TOP GLIDER】
Vo&Gu.アンジー・Dr.のぶくん・Guジュンペイくん

久々にライブ行って来ましたぁ♪
って言っても10日振りだけど。

P1040861.JPGP1040819.JPG
ベガスのライブ写真♪

約1ヶ月振りのVEGAS TOP GLIDERのライブ。
今日は、先月に引続きThe shamとベガスが対バン♪
両方、大好きなバンドなのでウレシイ!&オトク!(笑)

新宿駅からURGAまでは遠い・・・。
しかも、歌舞伎町を突っ切る方が近いから、突っ切るけど怪しい雰囲気。
MDの音量を最大にして、早足で進む。

URGAの上にあるコンビニに入って、ホッとしながらお買い物♪
出たら、ちょうどジャズネコのDr.矢吹ヨウちゃんがやって来た!
スゴいタイミング♪
話してたら、地下からベガスのVo&Gu.アンジーとDr.のぶくんが出てきたっ☆
これも、良いタイミング☆

中に入ると、シャムのVo&Gu.ちぐをさんがいたのでご挨拶〜♪
あおい企画の打ち上げ後、お仕事だったらしく睡眠時間3時間!で出勤したらしい。
電車が止まってたとはいえ、大変だったみたい。

色々話してて、私たちが見る最初のバンドのステージが始まる。
以前、URGAでベガスと対バンしたことのあるバンドだった。

終わる頃、ジャズネコBa.ダンシングオールナイト中嶋(長ッ!)が登場。
あおい企画にも来てくれた、キングビーツのかとうキングさんも♪
結構、知り合いがたくさんッ☆
なんか、たのしぃ♪

で、久々のThe sham☆
ベースが、以前のyagiさんから変わっていて、ジャンケンスタインのつねさんがサポートギターをしなくなって。
3人でのシャムを見るのは、これで2回目。
ていうか、シャム自体ジャズネコと対バンしたのを入れてもまだ3回目でした・・・。
Vo&Gu.ちぐをさんとは、ジャンケンのライブでかなり会ったりしてたので、もっと見てるかと錯覚してた(汗)
シャムのライブ以外で交流を深めていたのでした・・・(苦笑)
なかなかライブ行けなくてスミマセンッ!

前回は、残念ながらブルボンズを見る為に途中退散になってしまったけど、今回は思う存分楽しむぞ〜♪

普通に話してる時のちぐをさんの声もカッコ良いけど、歌うともっともっとカッコイイ♪
元々、女性Vo.のバンドで良いなーって思うことって結構少なかったりするんだけど。
ちぐをネーサン、ステキ☆せくすぃ〜!
ギターの弾き方も、スゴイし!
最前列のちぐをさんの真ん前で見てたから、笑顔のちぐをさんと時々目が合ってドキッ!っとなる☆

Dr.Kaoooriさんも、女性ながらもステキなドラム捌き!
時々見せる笑顔がカワイイ☆
新しく加入したBa.BOMさんも、1ヶ月前よりもなんとなく馴染んで来てる感じがした。
二の腕の筋肉がスゴイです(笑)
ちょっとサイケな感じもありつつ、ロック!
3人になって、出来る曲も変わったって言ってたけど、こちらもカッコイイなぁ♪

ちぐをさんのチューニングの時に、
「なんか話すことないの?」
って、BOMさんとKaoooriさんに聞いたけど、2人ともテレててなにも喋らない(笑)
なんか、カワイイっ♪

盛り上がって!キャーって思ってたら終了〜。
もっと見たぁい!

そして、ベガス♪
今度はカメラを用意してッ!

アンジーの目つきがいつもと変わる瞬間!
野性的!カッコイイなぁ〜。
今回は、いきなりの新曲から!
ベガスらしい曲だなぁ!と思う。

ベガスも、Ba.が抜けて・・・。
今は、Vo&Gu.あんじー&Gu.ジュンペイくん&Dr.のぶくんの3ピース。
だけど、アンジーのキャラクターもあるし、他の2人のサポートもあるから、今までと大差あるようには思えない!
しっかりした演奏で、それでいて激しくROCKしてる。
カメラで撮りながらも、ノってしまう。

今日は、新曲が3曲もあった。
そして、最後の曲・・・!
あんじーのオンステージ(笑)

ステージと客席の間の柵のところにシンバルを斜めに立てかけて・・・手で叩くッ!
ステージ上で暴れまくる!
ドラムセットに乗って、勝手にスティックを取って叩く!
そのスティックを持って柵に立てかけたシンバルまでやってきて、叩く!!(大爆笑)
もぉ、ジャズネコの狂ってるよりも、狂ってました(爆)

動画で撮ってたけど、ブレないように撮るのが大変だったー!
もー、凄過ぎ!!
女版ジーザスかよっ!

ベガスを見たことがない人からも、
「カッコ良かった」
と、好評でした♪

終わってから、シャムのメンバーとか、ベガスのメンバーとか、知り合いとかと盛り上がった♪
みんなは、打ち上げに行くことになったけど、私は7日間連続出勤の途中だし行けなかった(涙)
ので、ヨウちゃんと一緒に帰ることに。

久々のライブ、楽しかったー♪
あんじー、ちぐをさん!サンクス☆

posted by あおい at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

ランチ

image/aoiphotodiary-2005-03-29T14:21:23-1.jpg
インドネシア風パスタです。名前は長い上に何語かわからないから(インドネシア語?)覚えられなかったけど…。
コレがメチャメチャ美味しいのっ♪
ココナッツとトマトソースのスープパスタで、まろやかな美味しさ☆
チキンもたくさん入ってるしっ!オススメです☆

お店は、川崎の某所。
ブルボンズのキモツさんとかしか来れないかも(笑)
Maikaiという、無国籍料理のお店で、パスタの種類が豊富。

お店は、ハワイアンな雰囲気が漂っていて。
ウクレレや、レイ、サーファーのポスター(サイン入り)、アロハシャツなんかが飾ってあります。
潮の香りもします。

お店を出て仕事に戻っても、潮の香りが付いていてなんだか癒される♪
かなり、お気に入りのお店です黒ハート
posted by あおい at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

タワレコ渋谷店4

ジャズネコの記事が載っている雑誌!
・3月19日発売号「ロッキング・オン・ジャパン」(ロッキング・オン社)
・3月19日発売号「STREET ROCK FILE」(宝島社)
・3月24日発売号「ぴあ」 : CDレビュー
・3月31日発売号「ぴあ」: 読者満足度ランキング
・4月1日発行「JUNGLE☆LIFE」 :インタビュー
image/aoiphotodiary-2005-03-29T06:21:32-1.jpg
「STREET ROCK FILEVol.17」(宝島社)

posted by あおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

タワレコ渋谷店3

image/aoiphotodiary-2005-03-29T06:17:40-1.jpg
店員さんの手書きポップ、その2。
posted by あおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

タワレコ渋谷店2

image/aoiphotodiary-2005-03-29T06:15:52-1.jpg
店員さんの手書きポップ、その1。
posted by あおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

タワレコ渋谷店

image/aoiphotodiary-2005-03-28T22:42:10-1.jpg
ジャズネコのCDが入ってる試聴機ですっ♪
posted by あおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

